2013年05月20日

いぬたち

うぅ〜、疲れがとれませんね。
概ね日常生活は元通りのつもりなんですが、やはり慣れないところや暮らしにくさを感じます。

やっぱり動物のほうが順応性があるんでしょうか。
いぬたち・ねこたちは、すっかり元通りのように見えます。

特に犬。
2匹とも初日から当たり前のように生活してましたよ。

夕方のさんぽを終えた順番に仮住まいに入居させたんですが、ふつうに隣の家に入って行きました。
なんで? なぜわかったの?
そりゃ「今日からお隣に住むんだよ」とは話しましたが、まさか理解できるはずもなく・・・
いやいや、言葉は全部理解できてるの?
理解できてないふうを装って、ヒトをからかってるわけ?
不思議です。

そして、仮住まいのリビングに居る犬たち。
元の家では、くりが広い場所を占領していて、びーちゃん・ピンキーは一緒にできなかったため、ちょっと狭い空間に押し込まれていたのかな。
たまに小競り合いが勃発していたのですが、今のところでは平和そうです。
まー、うんざりするほど広い家、広々のリビングですから〜。

ピンキーは、勝手にどんどんお気に入りの場所を開拓しています。

0520.jpg

私の椅子が今日のお気に入り。
天気の良い日は出窓にいます。ねこみたいね。

びーちゃんは、基本的にはハウスにいます。
頭が固いのかなー。

明日から晴れて暑くなるそうです。
みなさん、体調管理にポチしましょう。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
posted by びー母 at 15:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小型犬でもないわんこが椅子の上で寝るなんて
面白いね♪
ちょいと高いところが落ち着くのかな(^_^)
Posted by いけみ at 2013年05月20日 23:15
ピンキーは雑種なだけでなく、犬と猫のハーフみたいです。
高い所が好きで、けっこうな高さを跳んじゃうので困ってますよ。
新居は天井の梁を利用したキャットウォークができるのですが、ピンキーにも必要かも!
Posted by びー母 at 2013年05月21日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。