2013年05月13日

ねこたち

ブランクあったんで、何をどこからお話ししたらよいものやら・・・
引っ越し騒動は、私の備忘録としても録っておきたいのですが、徐々に。

0513.jpg

これは11日(土)の夕方のわが家。
もう、家はありませんズラよ。

・・・で。
仮住まいもそろそろ半月になります。
猫たちは案の定、犬ほどかんたんに新居に慣れてくれませんでした。
なにしろ、暖かい(暑い?)サンルームが無くなってしまったところへもってきて、気温がぐぐっと下がってしまい、そうとう堪えたみたいでした。
寒がりではないぼんちゃんまでネコタツに入ったっきりで心配させてくれましたよぉ。
ただ、ゴハンだけはちゃんと食べていたので、ある意味大丈夫なのかな、とも。
特にしろ太、食欲にムラのある子なのに、危機感を感じてか食べる食べる。
これを機に、もう少し太ってくれるといいのですが。

そして、2階の和室を夫婦の寝室に、との予定でしたが、すぐに狭くなり私は猫部屋に避難。
今まではお昼寝・うたた寝は一緒でしたが、お布団しいて朝まで、というのは初めて。

猫って、なんであんなに早起きなの〜〜〜〜〜っ!?

4時半ですよ、4時半。
日の出とともに活動開始。
うんちブリブリして、お砂カサカサ掘り掘りして、まークサイこと!
そのうち、しろ太は私のフクラハギを噛んで起こしたり。
大の字になっていると、ぼんちゃんが走ってきて股の間にダイブしたり。

まー、元気でなにより、ってことにしておきましょう。

寝不足な母に応援ポチしてちょ。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
posted by びー母 at 14:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、それは飼い主にアピールしてるんだと思う。
甘えているんだと思う。
慣れていない猫はしないし(笑)
住み慣れた家が無くなるのは淋しいですねぇ
新しい家が出来るとしてもねぇ。
Posted by いけみ at 2013年05月13日 22:59
いけみさん、
激しいアピールですよね。男の子だからかな。
そう、住み慣れた家がいいですよね、やっぱり。
でも家って一生ものではないんですよね。

Posted by びー母 at 2013年05月14日 08:58
まぁー見事に片付きましたね… ある意味優秀なお仕事っぷりデス!
で、何かお宝でも隠れていませんでしたか?
よくある話らしいっすヨ!
解体業のアルバイトをしていた知人が云ってました

人間もワンチャンも 環境が変わると どーしても不安定になりますよネ!
やっと慣れた頃には また移動になるでしょうしね…
でも イイな〜♪
これからは 少しずつ建ち上がってゆく様を見届けることになるンですよネ!
人間だけではなく ワンニャンの眼もギンギン光っているワケで
関係者さんたち 手抜きどころか サボることも大変?(笑)

今日は気温を上がり 汗ばむ陽気となりました
くれぐれもご自愛下さいませネ!
Posted by K◎ at 2013年05月14日 10:58
K◎ちゃん、
そうそう、定点カメラで撮影していこうか、なんて考えてます。
こういった建て替えの場合、たいていは近所に仮住まいなんでしょうけど、まさに隣!ってのはなかなか無いでしょうね。
ウチは夫が電気屋さんなんで、電気工事が遅れ遅れになるんだろうなー。
しっかり監督しなきゃだわ。

ウチのほうはマンションや道路の建設で不発弾や遺跡が出てきます。
木造家屋ではそんなに掘らないので大丈夫ですが。
お宝も無さそうでしたよ〜。

qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq
↑ 
しろ太がお返事しました〜。
Posted by びー母 at 2013年05月15日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。