2013年06月24日

えだまめ

すっかり更新をサボってました。
言い訳無用、ただのサボリです。

雨の日が続き、家庭菜園チェックもサボっていましたら、枝豆が生ってしまいました。

まだ身の丈20センチほどなのに、
いつ花が咲いたのかもわからなかったのに、ちいちゃな実が生ってました。

0624-2.jpg

てことは、工事は止まったまま、ってことでして・・・
水面下では動きがあるのですが、現場は雑草がニョキニョキ。
滞ってるようでいて、ある意味進行してるってことなのかな。

ま、いいや。

0624-1.jpg

びーちゃん・ピンキーもヤル気ゼロ。
びーちゃん、なんだかブサイクだし。
ピンキーのオテテは、だらしないようなカワイイような。

あせらずボチボチ、ポチッとしましょうね♪
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
posted by びー母 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

選択

梅雨は中休みなんだそうですね。

枝豆は順調に成長してるし、ハナスベリヒユも咲き始めました。

0607-1.jpg

昨日は設計家さんと大工さんが打ち合わせに来てくださり、家庭菜園にびっくらこいてましたよ。
そりゃそうだ。
建築確認は今月中に取れそうらしいけど、夫は枝豆の収穫できるんじゃね?なんか言ってました。
それには私もびっくらですよ。

0607-2.jpg

びーちゃんは、特設ドッグランがあるし住む家もあるんだから、新築の遅れなんか、どーでもいいみたいです。
(せっかくのドッグラン状態なのに、ほんとは二匹ともあまり興味持ってません。)

びー母は、ベランダのフェンスを選んだり、玄関収納は開き戸タイプではなく引き戸タイプが良さそう、と、か、生まれて初めての選択に驚いています。
そんなの、自分が選べる立場になるなんて考えてもみませんでしたよ。

いくらちゃんと考えたつもりでも、いざ住んでみたら、使ってみたらチガッタ・・・てこともあるでしょうね。
ま、「わんにゃんが安心して楽しく暮らせる家」というのが基本ですから、そんなに悩むことはなさそうです。

寝てるとき猫を蹴飛ばしちゃうびー母にオシオキのポチを!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

posted by びー母 at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

家庭菜園?

17日には地鎮祭が行われ、次は基礎工事。

・・・のはずですが、

遅れてます。

だいぶ遅れそうです。

ま、いいんですけどね。
あんまり早く家が建っちゃうと、また引っ越し騒動で疲れてしまう〜。
ノンビリいい家が建てば、それでいいですよ。
仮住まいの大家さんも、たぶんウチが長く住んでるほうが、管理に来なくて済むから助かるんじゃないかな?

なんてわけで、更地をそのまんま寝かせておくのはモッタイナイ!
てことで、お花を植えることにしました。
工事が始まる前に、移植するってことで。

ついでに枝豆の苗も植えちゃいました。
収穫まで早くてひと月半?

いやまさか、収穫できちゃうまで延期になるとは思ってませんが。

0601.jpg

さて、どうでしょうね。

トラブッてるわけではないので、ご安心のポチを!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

posted by びー母 at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

