2011年06月25日

インコ

最盛期には、おとうさん・おかあさん・娘・息子、4羽いたセキセイインコの最後の一羽となったおとうさん。
死にそうです。
くりと同期の11歳。
私が気がついてから3日、餌を食べてません。
葉っぱを朝夕あげるのですが、それはもともと、とっ散らかして遊ぶ、みたいな感じだったので、食べているのかどうか・・・?
朝ご飯のときも嬉しそうにしなくて、餌箱に近づかなくて、羽を膨らませて寝ています。
さっき見たら、止まり木の上に居なくて、床に降りてた。
posted by びー母 at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

6月ですね

6月になってしまいました。

くりは、もうぜんぜん見えてないようです。
そのせいか、ずいぶん老けこんだように見えます。
たまーに、ボケちゃったのかと思うくらい。
今年9月で12才。
人間もそうですが、同じ年でも老けてる人、若々しい人、いろいろです。

びーちゃんは元気!
でもハチやハエが飛んでるベランダは嫌いみたい。

ピンキーは外でも積極的になってきました。
逃げ回ってばかりいたので、誰からも「カワイイ」と言ってもらえませんでしたが、
最近はしょっちゅう「カワイイ♪」と言ってもらいます。
そのうちイイコイイコしてもらえるようになるでしょう。

しろ太は、すごく毛が抜けました。
換毛期でも食欲が落ちることなく、ほっとしています。

ぼんちゃんは、白髪が出てきました。
なのにまだ赤ちゃん声で「あー!」とか言ってます。

私は、あんまり体調のいい年ではなさそう。
爪が薄くなってしまって、爪を立てて何かを剥がそうとすると、めくれてしまいます。
痛くて困ってます。
薄くなって凹んだ部分が伸びて、固い爪が出てきてくれるといいな。
posted by びー母 at 12:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

