2011年05月09日

暑かった。

昨日はデモに参加してきました。

追悼式から始まり、山路徹氏とスタッフによる現場レポート。

1.jpg

山路氏のソフトな語り口に、すすり泣きと拍手。
関係者のお話には、私もついつい唇を噛みしめました。

デモの参加者は、600人超だったそうです。

5.jpg

わっしょい、わっしょい!
3グループに分かれて、渋谷明治通り車道を行進。
後ろから攻めてきたぞ〜。

4.jpg

人の流れは、規模の小さいマラソンのよう。
スピードは全然違うけどね。もちろん距離も(笑)

警察官もたくさん。

3.jpg

丁寧な誘導でした。

今、必要な力はわかっているけど、私には出来ないことばかり。
福島まで行くなんて、犬猫を預かるなんて、到底できない。
そんなジレンマから救われた気がします。

自己満足で終わらせてはいけない、という意見もあります。
長期的な支援が必要と、ずっと言われ続けています。

でも、とにかく、今、できることを、ピンポイントでやっていきます。

posted by びー母 at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

被災地のペットたち

5月8日渋谷にて、警戒区域の動物たちを救うデモが行われます。

http://animaldemo.blog.fc2.com/

掲げる趣旨、政府への要望として ◆被災者が動物と生きる権利を求めます
この点において強く賛成していますので、デモに参加してきちゃいます。

あの山路徹氏も来るみたい。うっひょ。

あちらこちらでご覧になったかたもいらっしゃるでしょう。
猫おばあちゃんの訴えです。

http://www.youtube.com/watch?v=nnt_a2PGqU0
posted by びー母 at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

