2011年04月25日

近況報告

とりあえず近況報告です。

びーちゃんは昨日、狂犬病予防接種に行きました。
順次、くり・ピンキーも行かなきゃね。

くりは、かなり年とってきた感じです。
いろいろ鈍いです。

しろ太は元気ですが、軽いです。
ぼんちゃんは元気で重いです。
毛がいっぱい抜けました。

posted by びー母 at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜の季節

昨夜また大きな地震がありましたね。
余震というにはデカ過ぎです。
ピンキーをお膝にダッコして(ピンキーはただ甘えてるだけ)、びーちゃんを小脇に抱いて、揺れがおさまるのを待ちました。

11日の地震以来、それまで押し入れにしまっておいた避難袋はリビングに。
そして、ヘルメットは一時片づけたのですが、またテーブルの上(!)に戻りました。
非常用のライトの位置は常に確認、夜寝るときは、枕元に一台置いてます。

手元にある、というだけで安心していてはダメです。
とっさに使えるよう練習しておかなくては。

近所の桜が8分咲き。
桜と犬の写真はひとりでは撮れないので、水仙とピンキー。

0405.jpg

ピンキーは、もうすぐウチノコ記念日を迎えます♪
posted by びー母 at 09:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

