2010年10月24日

お買い物第三弾

忘れたころに更新の第三弾がコチラ。

z1024.jpg

ええ〜っ、サロンでも開業するんですかい?
なんちて♪ 
買っちゃったんだもんねー。

いくら犬が3頭だからってここまでするか? なんですが、
コレ、いいです。

カユカユで、頻繁に薬用シャンプーの必要なくりは、
今まで何年も病院で洗ってもらっていましたが、
なんかトシとってきちゃったら、お預けシャンプーに出すのがかわいそうになってきちゃって。
でも、ウチのヘアドライヤーでちまちまやってるとキリないこと!
で、思い切っちゃいました〜っ。

くりはトシのせいか、だいぶ薄毛短毛になったとはいえダブルコートの柴、
びーちゃんもフッサフッサダブルで、これまた毛が長いときてる。
ピンキーもいちおダブル。

活躍してまっせー、ドライヤーさん。
これからも頑張ってくださいませ。
posted by びー母 at 08:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

お買い物第二弾

お待たせしました。
第二弾はコレ↓

1016-2.jpg

はー、ただのイヤークリーナーです。
なんとなく買ってみました。

コレ、すごいニオイです。
むせそうです。

ですが、くりとピンキーに使ってみたところ、OKでした。
もちろんブルブルブルブルしちゃいますが、イヤでイヤでタマラン!ということはないようです。
ほー。そー。
ただ、効果のほどはまだワカランです。
くりもピンキーも耳がキレイだったからです。
汚くなってから慌てて使うよりイイかな、と思って・・・
飼い主の思考回路もまたワカランですね。

で、耳が汚かったのは、しろ太です。
ぼんちゃんも、やや怪しかったので、お二人にも使わせていただきました。

もうコリゴリだそうです。

やっぱ、ニオイがダメねー。
コレ持ってると、ふたりともソソクサ退散しちゃうんです。
ねこたんは、地道にティッシュで拭き取るっきゃないようです。

1016-1.jpg

なんか、おかーさんのお買い物って、ヤな感じね。

女の子どうし、母の悪口を言い合ってるようです。
posted by びー母 at 14:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

お買い物第一弾

↓で「面白い買い物をした」と書いたので、まずその第一弾!
たいして面白くないものから紹介します。
コレ。

z1009.jpg

わんこ歯磨きです。

くりは歯磨きなんてしてなくて、
びーちゃんは、たまに歯磨きの「つもり」で指でこすったりしてます。
でもって、ピンキーは超キタナイ歯なんです。

先日の避妊手術の際、やってもらおうかと思ったのですが、ちょっと?の部分があって・・・
オクチクサイさんなので、歯磨きもどきではイカン!とコレを購入してみました。

今まで歯磨きシートを水で濡らして使っていたので
ちょっぴり甘いミントの香り(?)のコレもOK♪
もともとお手入れには全然抵抗ないピンキーなのです。

びーちゃんは、歯磨き、あんまり上手じゃない・・・
口の中に指を入れると、バカ口開けちゃう。
歯ぐきや奥歯の脇をこすろうとしても、お口ガバッ。

で、くりは・・・
指に付けた歯磨きを口に入れる前にぺろぺろ舐めちゃった。
くりはヨダレが多いんだよねー。
指よりシートを使うほうが向いてるかな。

「こんなの買っちゃった☆ あんなのも買っちゃった☆」
みんなのパパさんに見せていたらひとこと。

「オレにもなんか買って〜〜〜。」



posted by びー母 at 08:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

さぼり。

あらやだ。
今月に入って一度も更新してませんでした。
いけませんねー。

みんな元気です。
気候も良くなって、ちょっと雨が多かったりしたけど、
わんにゃん、みんなふつうに過ごしています。

母がやや忙しい・・・かな。
忙しいったって遊んでるだけなんだけど。

写真も撮ってないので、またしばらくしたらちゃんと更新します。

ちょっと面白い買い物をしたので、そのへん記事にできるかな。
posted by びー母 at 11:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

