2010年09月26日

手術したよ。

あれれ? 
ピンキーちゃんたら、エリカラなんか付けてどーしたのっ?

0926-1.jpg

えへへ、やっとこさ避妊手術を済ませたのよ。

想定外にヒートが来て、そのまま今年は酷暑。
涼しくなるのを待ってたら、こんな時期まで伸びちゃった。

・・・ふむ。
思ってたより元気。
てか、ぜんぜん元気。

病院から帰ってすぐは麻酔覚めやらずか眠そうにしてたけど、翌朝はほぼ普通。
まる一日絶食したから、おなかすいてたみたいで。
・・・皿まで喰っちまうんではないかと☆

カラー付けてても、あんよで傷口触っちゃって、テープは取れちゃった。
ま、ダイジョブでしょ。

ちなみに。
子宮と卵巣、見せてもらいましたが、キレイ♪
先生も、1〜2歳の若犬ではないだろうけど、5歳にはなってなさそうと言ってました。
間をとって4歳ってことにすべか。

0926-2.jpg

んじゃ、私のひとつ下ってことね☆私の勝ちね。



posted by びー母 at 10:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

みみげ。

ひさしぶりにカメラを持って出かけました。

こーんな写真を撮って来ました。

0919-2.jpg

・・・! みみ。

せっかくカメラを持ってたのに、なに撮ってんだ・・・?

ピンちゃんを撮ったら、あらやっぱり。

0919-1.jpg

・・・!! みみ。

先日、トリマーさんにピンちゃんの足裏バリカンとじゃま毛のカットを教わりに行きました。
教えてもらう予定だったのですが・・・

「あんりまー! この子、こんなにぼーぼーだったっけ?」と驚かれ・・・

そうなんです、ピンちゃん、ウチに来てから食生活が改善されたのか、
アンダーコートがグイグイ抜けて、外側のじゃま毛が異常に伸びてきた。
だからこそ、ウチでお手入れする方法を教えてもらおうと思ったわけです。

が!
ぶきっちょ&用具も揃ってない私には、ちょっと無理そう。
おまけに、ピンキーは、耳毛も伸びるタイプかも、って。

なんですか〜、耳毛って?
おっさんくさっ!

こんなに可愛いピンちゃんなのに、耳からオケケが伸びてくるなんて〜。

あれって、抜かないとモジャモジャにとぐろ巻いちゃうんですって。
はぁ〜、そうなんですか〜。


posted by びー母 at 09:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぼーぼー

ああ暑い。
いったん涼しくなって、えへらえへら喜んでいたのにまだ暑い。
お外の草も一段とぼーぼー。
ピンちゃんのおけけもだいぶ伸びてぼーぼー。

0912.jpg

でもオデコのあたりのぼーぼー加減は、じつは私の好み。
目の周りはチョキチョキ切って、ここんとこだけ伸ばしているの。

そういえば、私の頭もかなりぼーぼーになっていて、
でも暑くて美容院なんて行ってられなくて。

めんどくさいから自分でチョッキン☆

2〜3日、切りたての毛先がちくちくしたけど、あとはべつに・・・
友人に「自分で切ったんだよー!」と自慢すると
「え〜、スゴイ☆なんか持ってんの?」と聞かれたので、

「うん、スキばさみを持ってるよ♪」と。

・・・友人の聞きたかった「なんか」というのは
美容師の資格、とかそんなんだったそう。

んなもん、持っとらんわいっ。
美容師の資格もトリマーの資格も持ってませんが、
どちらもテキトーに処理してます。
posted by びー母 at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

昨日の思い出。

昨日は、くりの11才のお誕生日でした。
「昨日は」ってとこが、なうじゃなくてイイ♪
ま、11回目ですから。
そろそろ11才だか12才だか、だんだん怪しげになってくるお年頃です。

誕生日ってったって、照れるんだか、本人こんなして寝てますし・・・

0906-3.jpg

この写真、べつに誕生日当日に撮ったものじゃないですし・・・

「くりちゃん、お誕生日なの?
 じゃ、ワタシはセミを食べてお祝いするわ♪」

0906-1.jpg

び、びーちゃん・・・
プレゼントするわけじゃないのね。
自分が食べちゃうわけね。

「あら、おめでとう♪
 ワタシは、獣医さんにチックン☆しに行ったわ。」

0906-2.jpg

ピンキーちゃん、それって、くりの誕生日と無関係なのでは?
おまけにアナタ、診察台でチッチ漏らしたでしょ。
しかも、なんだかイバッテルし・・・
posted by びー母 at 11:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

いつまで暑いの〜?

9月になりました。
が、暑さは変わらず、朝から晩まで夜中も暑い。

引き続きウチのわんにゃんたちは、暑いからという理由だけで叱られたり愚痴られたりしています。^^
ペットを理不尽に叱ったりしてはイケナイ!
なんてことは、よーくわかってるんですけどね。
なにせ暑いんだもの。
理不尽、万歳っ☆

0901.jpg

お顔のおけけが伸びて暑苦しい・・・ちがった、愛くるしいピンちゃん。

そうそう、理不尽、というのとは違うけど。

おさんぽ途中の自販機のあたりで、たまにすれ違うご近所さん。
ずーっと、ニューハーフのかた、ってか女装の男性だと思ってました。

そしたら・・・!!!

ふつうの女性でした〜☆
しかも、お子さん連れで・・・ふつうのお母さんだったのねー。

びっくり仰天、いっしゅんヒヤッと涼しくなったよ〜。
posted by びー母 at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

