2010年08月29日

こわがりさんたち。

びぇ〜ん。

おさんぽ好きになっていたピンキーちゃんですが。
夏休みも終盤、旅行や帰省をしていた人たちが帰って来たのかな。
家のまわりの子どもたちが、夕方ワサワサしています。

ピンキーも、走りまわる子どもがニガテ。
また夕方のおさんぽ、できなくなっちゃった。

んだらば、もうちょっと遅く出たらどうかな?

昨日は、6時半近くに出かけてみました。
そしたら・・・

自転車のライトが、ちょーコワイらしい・・・!!!

もともと自転車はかなりコワイのですが、ピカーッと光らせて向かってくる自転車は
もっとコワイのです。

・・・だめぢゃん。

コワイものを克服したびーちゃん。
でも、コレはちょっとコワイらしい。

0826-1.jpg

ちょうちょの幼虫?

0826-2.jpg

へっぴり腰♪ うふふ。
posted by びー母 at 08:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

まいご

ワン関係のブログをいくつか見ています。
迷子犬の情報、必死になって探している飼い主さんのこと、
そして「見つかりました!」の嬉しい知らせを目にします。
私自身にも、迷子犬を保護し、飼い主さんに無事戻してあげることができた経験があります。

ピンキーは?

誰も探してくれなかったの?

なんで?


私が突然家出したら、ウチノコたち、みんな探してくれるかしら?
・・・不安。

0824.jpg

B「ねー、ピンちゃん。
 おかーさんが逃亡を企ててるみたいだけど、どー思う?」
P「ほっときましょうよ♪」

おい、こらっ!

続きを読む
posted by びー母 at 20:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

てんでバラバラ

あんまり暑いんで、かーちゃんに少しはラクさせてケロケロ〜☆
ってことで、びーちゃんとピンキーをいっしょにおさんぽさせてみました。

といっても、びーちゃんはおトイレ外派なので、それをキッチリ済ませなくてはなりません。
だからいつもどおりのおさんぽして、いったん帰って、それからまたピンキーといっしょにGO!

疲れも見せず2回目のおさんぽにも、いつものニコニコ笑顔で出てくれるびーちゃん。
ピンキーもべつに普通に出たのですが・・・

やっぱ、ペースがバランバランよぉ。
ピンキーが猪突猛進型なので、びーちゃん「アレ?」「アラ?」
何度も引っぱられてしまいます。
これではびーちゃん、かわいそう。

0820-1.jpg

「おかーさん、びーちゃんも好き勝手に動きたい!」

そしてピンキーは

0820-2.jpg

「ワタシは、好き勝手にしか動けませんっ!」

そうだよね、くりはくりの、びーちゃんはびーちゃんの、ピンキーはピンキーの、それぞれのためのおさんぽだもの。
おかあさんと1対1で愉しめる唯一の時間。
バラバラさんぽで頑張ろうね。

なんちて、
今日は涼しかったし〜、
お盆休み明け10日ぶりのエアロビで発散できたし〜、
だからちょっと優しい気持ちになってるけど・・・

明日からまた暑いんだってさ!
かーちゃんをイライラさせないよう、きっちり締まってこーぜ!
posted by びー母 at 19:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

かーちゃんも炸裂!

連日の猛暑と湿度に、オメーらのかーちゃん、疲れてイライラ。
昨日のお夕飯支度中、ついに爆発。ボッ!

上から順に、きーっちり叱られた!

まずはくり。
炒め物をしている私とガス台の間をウロウロウロウロ。
「危ないからどいてて。」
どうやら、おジャコが落ちてたみたいなんだけど、視力をほとんど失ったくりは、匂いだけに集中するせいか、しつこいったらありゃしない。
ちょっとやそっとじゃ聞かずにウロウロ。

フライパンを扱いながら、ボッ!

「あっちに行ってなさいって言ってるでしょっ!」

怒鳴りつけられたくり、しょぼ〜ん。

そんなことをお構いなしに、ハウスで伸びてたびーちゃん。
家の向かいを携帯で話す人が通ったらしく、びっくりして起き上がって
「わわわ〜んっ!」

ああもうっ! こういう態勢で吠えるとびーちゃん、おちっちが漏れちゃうでしょ。
見に行くと、やっぱりテンテンテンの跡。
「余計なことで吠えてちゃダメでしょ!」

おまけにブルブルしたびーちゃんの尻尾から滴が飛んで・・・
また、ボッ!

「さっき雑巾がけしたばっかなのにぃ!」

しかめっ面で文句ぶーぶー言われたびーちゃん、しょぼぼ〜ん。

そのうち、ゴハンを待ちきれなくなったピンキーが、ひゃんひゃん鳴きはじめて。
「まだよ、待ってなさい。」
くり→びーちゃん、その次がピンキーの番なので、まだまだオアズケよ。
だけど、黙って待っていられないピンキーは「ひゃんひゃんひゃ〜んっ!」
かーちゃんだって一生懸命やってるっつのに、ボッ!

「物事には順番ってものがあるって何回言ったらわかるの!?」

えらくムズカシイことを言われてピンキー、しょぼぼぼ〜ん。

0814.jpg

「まったく犬どもときたら、無駄に動いたり騒いだり、手間がかかるったら!
こっちまでトバッチリ喰うかと思ったよ。ふぅ。」

posted by びー母 at 10:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

なかよしっ♪

今朝、ピンキーのおさんぽで、びーちゃんのお友達のピーチャンに会いました。(ややこしー!)
ピーチャンのママさんがピンキーに会うのは初めてだったのかな。
「あらら、この子は?」

「4月にアッチのあの辺でとっ捕まえた子で・・・
 去年の暮れ頃から、このあたりをウロウロしてたらしいんだけど・・・」

そう説明したら、野良時代のピンキーをご存知でした☆

「何回か見かけていて、捕まえようとしたんだけど、
ものすごい速さで逃げてっちゃってた。」
んだそうです。

んー、その話、いろんな人から聞いてます。
なにしろすばしっこい。
どこからともなくやって来て、チョロチョロしてたかと思うと、あっという間に去って行く。
そんな子だったそうです。

だから、とても全身像なんて把握しきれなかったようで・・・

・・・イリオモテヤマネコ?

・・・野獣?

私は野良時代のピンキーを目撃したことがないんです、
おさんぽコースだったのに、不思議。
たぶん、くりやびーちゃんを連れてる私は、ほとんどドカドカ走り回っていて、ピンキーは怖くて隠れていたんでしょうね。
それが今は、私といっしょに走り回ってる♪

0812.jpg

そして嬉しいことに、びーちゃんとピンキーがエンヤコラからだをぶつけて遊ぶようになりました♪
おすもう、おすもう♪ のこった、のこった♪
びーちゃんは、ずっとピンキーと遊びたかったので嬉しくて嬉しくて。
ついつい得意の猫パンチで、ピンキーの頭をポコポコ叩きます。
(びーちゃんは、身体の小さい子と遊ぶときは手で遊びます。)
ピンキーは、お尻をエイヤッとぶつけて遊びます。
楽しそう〜♪
こうなると、母の入る余地なし。さびしーっ。





 
posted by びー母 at 12:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ピンちゃん炸裂!

昨日は立秋だってのに、ちーとも涼しくなりゃしない。
毎日朝からギンギンのおてんとさん。

オメーらのだいじなかーちゃん、もうへとへとだあ!!!

ピンキーったらスゴイんだもの。
数日前、公園から聞こえる子どもたちの歓声にビビってたので、
またおさんぽキライになっちゃうか心配したのに・・・

0807.jpg

翌朝は元気もりもり。
今朝は公園でカマキリと格闘!
やっと引き離して、帰り道では蝶ちょに飛びついて、そのままフェンスに激突!
まったく懲りずに、先に転がってたトカゲのがびがびジャーキーを口にくわえて家までダッシュ!

ちびっこなのに、すごい体力。
そして、すごい執念。
テリア気質、ってやつ?
もうちょっと慣れたら、アジリティかなんかやらせたいなー♪
posted by びー母 at 08:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

セミとインコ。

夏真っ盛りです。
びーちゃんのセミ猟解禁シーズンがやってまいりました〜!

びーちゃんのお好みは、フレッシュ☆なセミ。

すでに息絶えて道端に転がっているものには興味なしっ。
あ〜もう死にそう〜★でも、突っつかれると動き出す・・・くらいが旬♪

猫パンチさながらぱしぱし叩いて、ジジジジ引っくり返ったところ息の根を止めます。
そして、締めたばかりの鮮度バツグンのところをいただきます♪

ま、数分格闘するわけで・・・
その間、私は傍でたたずんで見守ってるわけ。

昨日の夕方、びーちゃんがちょうどセミ食べてる最中に、ご近所さんに声かけられて。

セキセイインコが飛んでっちゃった、とな。
いったん肩に乗るとこまで戻ってきたんだけど、また飛んでっちゃったって。
暗くなる前に見つけなきゃ、って。

びーちゃんはセミ食べてるし、そのあとピンキーの出番も控えてて、いっしょに探してあげられなかった・・・

「インコさん、無事におうちに帰れたかなあ。」

0803-1.jpg

くり、見つけたら教えてね。

「私も探したげる!」

0803-2.jpg

いや、そこはいつも猫さんが隠れてるとこでしょ。

「心配だわ。」

0806.jpg

びーちゃん・・・あんまり心配してるようには見えないよ。

それからさ、びーちゃん、やっぱオテテが短いね♪




posted by びー母 at 08:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

