2010年07月31日

ふとっちょピンちゃん

昨日おととい雨が降って、少しだけ涼しかった東京ですが、
またガッツリおてんとさまがキラめいてます。 あちっ。

またまたみんなで、ダーダラダー♪
寝てばっかいると牛さんになっちゃうぞ。

獣医さんに行った際、避妊手術の相談をしてきたピンキーちゃん。
「ふとっちょ」だそうです。
子宮や卵巣のまわりに脂肪がいっぱい付いてると、間違って血管を切っちゃうぞ! と脅かされてしまった・・・

せ、せんせい、ていねいに手術してけろ〜っ! とお願いするだけでは申し訳ないので、
ピンちゃん、ダイエット開始です。

なにしろ、いくらでも食べたい系ですからね。
ウチのわんこは、みんなそうですけどね、
くりだけは、食べ過ぎるとキッチリ下痢をするので太る暇がない!
だけど女子部は胃腸が丈夫ときている。
もうちょっとゴハン減らさなきゃ、ね。

そして、おさんぽ好き♪になってきたから、もっとたくさん運動しなきゃ。

カモ〜ン! みんなで走りましょ!

0730.jpg

はぁー。
いつかは、びーちゃんとピンちゃん、いっしょに走れるようになるかしら。
とりあえず、涼しくなってから・・・ということでヨロシク♪
posted by びー母 at 10:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

前進。

ピンキーちゃん、とちゅうのダッコをしなくても、おさんぽが出来るようになりました!

0726.jpg

まだまだ怖くて立ち止まっちゃうけど、脇にしゃがんで背中をヨシヨシして「さ、行こっ!」って誘うと、たたたー!と前進します。
すごいでしゅー☆えらいでしゅー☆

そして、お気に入りの小さな公園に行き、にゃんこや鳩ぽっぽや蝶ちょやトカゲを追いかけます。
跳んだり跳ねたり、すごいんです。
猫みたい。こんな犬はじめてよー。
posted by びー母 at 09:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

暑いの、万歳!

まー、やー、この暑さもせいぜい2〜3日でおさまるかと思ったら、日々エスカレート!
母は昨日のエアロビで1キロ以上体重が減りました。
とちゅうでじゅうぶん水分補給していたにも関わらず、マイナス1キロ。
こりゃ、万歳ですわ☆

あんまり暑いんで、びーちゃんのふさふさ尻毛としっぽのオケケをカットしました。

0724-1.jpg

どうですか?

0724-2.jpg

ずいぶんサッパリ、涼しくなりましたよ。万歳☆

ピンキーちゃんには、夏のお友達ができました。
ちょろちょろ動く「トカゲ」さん。
えいやっ!と追いかけます。

0724-3.jpg

ウチに来てすぐのころは、消しゴムだけがお友達だったのにねー。
よかったねー、生きてるお友達ができて。万歳☆

くりは、またわざわざ日なたに行ってゴロリ〜ン。

0724-4.jpg

冷房設定低すぎじゃん?と思うでしょ。
ざんね〜ん! 冷房つけてなくてコレです。
暑いの、万歳☆だね。
posted by びー母 at 11:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑いけど元気です。

暑いっす。
もうタイヘンに暑い!

家の中には、イキダオレの動物がアチコチに転がっています。

玄関開けたら、イキダオレ。
廊下(ってほどの距離は無いけど)を占領して、ゴローン。
階段の途中で、ビローン。
テレビの裏側で、ノビー。
お膳の下で、ズリー。

で、体温で暖まるとそれぞれ移動。

母も、おんなじような毎日を送っています。
よって、画像はナシ!
撮ったんだけど、編集する気ナシ!

でも、みんな元気です。
食欲が落ちることもなく、ガバガバ食べてハーハーしてゴキゲンです♪

そんな近況報告のため更新しました〜(笑)



posted by びー母 at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

おさがり。

ウチの3ワンのおさんぽは、そんなに草むらにズンカズンカ入って行きません。
でも、ついついお顔をズボッ☆しちゃいます。

先日トリマーさんからイイコトを教わりました。
びーちゃんがトリミングに行くと、必ず可愛いバンダナを付けていただくのですが、なんか溜まっちゃって・・・もったいない。
で、バンダナに虫よけスプレーをシュッ!したら、気休め程度には防虫効果あるかもって。
それイイ案♪ さっそく、レニームをシュッシュしておさんぽすることにしましたよ。

0716-2.jpg

んー、べつに。
あんまり気にならない様子のびーちゃん。
・・・おしゃれっ気ないのね。

で、ピンキーの順番になると、
おんなじのんに、もう一回シュッして出かけます。

0716-3.jpg

ちょっとブカブカ?
これも、おさがり ってヤツかしらね。
posted by びー母 at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

次々。

ピンキーがあくびをしたら

0714-1.jpg

びーちゃんも。

0714-2.jpg

このびみょーなズレがいいのかな。
ふたりいっぺんにあくびしたら、空気が薄くなっちゃうもんね♪

昨日は突然涼しくなって、今日はだんだん暑くなる?
そろそろ梅雨明けかもしれません。
おさんぽは、朝はますます早く、夕方は遅くなってからしか出来なくなります。
さあ困った、時間のやりくり考えなくちゃ。
posted by びー母 at 09:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ネコを探して。

7月下旬公開予定の映画 「ネコを探して」(2010フランス)
たまには映画でも観に行こうかな。

たまには・・・って何年ぶりかも。
劇場、涼しいだろーなー♪

おかーさんっ!
ネコなんて探さなくっても、ウチにもいるじゃん!?

0607-1.jpg

せーの!で小首をかしげる びーちゃんとピンキー。
揃うと要求もいちだんとパワフル・・・ズルイよ。


posted by びー母 at 14:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ヒラキとノシ

まーまー見事なヒラキっぷり!

0706-1.jpg

股関節の柔軟性っつか、可動域の広さっつの?
この状態でぺろ〜ん☆と。

和犬のほうが、関節が固いのかなー。
くりは、ヒラキのまま静止できない。
壁にもたれたりすればそのまま開いていられるけど、ころんころん転がっちゃう。

0706-2.jpg

びーちゃんもヘソ天にはなるけど、わりとすぐ閉じちゃう。
お上品なのかしら。
ヒラキってより、どっちかっつと「ノシ」ですね。
posted by びー母 at 10:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

美系一家。

人間は、見慣れた顔をカワイイと感じるのだろうか・・・?

ものすごくカワイイびーちゃん。

b0701-2.jpg

もはや・・・カンペキ。
こんだけ美しい犬は、そういまい。

コチラのおかたも、かなりカワイイ。

p0701-3.jpg

あっらー、どーしましょ、ってくらいカワイイ。

ちょっと撮り方を間違えると、こんなふう。

p0701-1.jpg

・・・ぬいぐるみ。

・・・カワイイ。

posted by びー母 at 14:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

