2010年06月29日

節操がないのだ。

携帯で撮ってみました。

p0628.jpg

なんか色が変・・・

ピンキーちゃんって、写真映りワルッバッド(下向き矢印)
おまけに見れば見るほど私の好みのタイプじゃない犬。
だけど、可愛くてしょうがないんだなー、これが。
posted by びー母 at 11:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ひさびさネコ。

ムシムシ暑い毎日です。

「暑いにゃ。」
「んにゃにゃ。」

neco0626-2.jpg

ずいぶん毛が抜けて、おふたりさん、スリムになりました。
ちょっと痩せてるんでない?

心配になって体重測定してみました。

きゃー。 
しろ太の体重が〜〜〜、3.5kgあったのが3.1kgに減ってます!
ええ〜、なんで〜?

neco0626-1.jpg

しろ太は、もともとスリムで、食欲にもちょっとだけムラがあります。
食べるときはモリモリ、食べないときは残しちゃいます。
今は、ちょっと食が細い時期、かな。
もうちょっと頑張って食べましょー♪

ぼんちゃんも、もふもふの毛が抜けたらスリムでした。
4.7kg、やや痩せちゃった・・・?
まあ、ふたりとも運動不足だから、痩せ気味でちょうどいいのかな。
posted by びー母 at 11:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

2回目の。

昨日は、びーちゃんの2回目の「ウチノコ記念日」でした。

見て見て、ね。
右サイドバーにズラリ並んだ記念日ちゃんたち、昨日のびーちゃんには「おめでとう!」が付いてました。

z0620-1.jpg

びーちゃん、おめでとう♪
なにがどうおめでたいのかよくわからないけど、おめでとう♪

この記念日を見ないと、誰が何年目なのかなんて意識してないもんで、
いつも「え〜っ、もうOねん経っちゃったー!?」とか
「うへ〜っ、じゃーもー△才ってことー!?」なんて、びっくり。

みんなが永遠に元気でいられるわけはないけど、ま、ぼちぼちでんがな。
posted by びー母 at 10:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

BとP

「どーぞ、ニオイを嗅いでくだっさーい♪」
なかなか友好的なピンキーちゃんです。

bp0618-1.jpg

が、まだまだ一緒に遊ばないふたり。
でも使うオモチャはいっしょ。
同じオモチャで交互に母と遊びます。

びーちゃんと母が古靴下でガウガウひっぱりっこしているとき、ピンキーは少し離れて寝ちゃいます。

ピンキーが古靴下をくわえて(そこらへんにあるものを齧るのではなく、古靴下とFAXの芯で遊ぶと母が喜ぶ、ということを理解しました。)ヘソ天でごろんごろんしてるとき、びーちゃんはタオルの上で寝ちゃいます。

これは、母の元に来ようとしたピンキーのすきを見てFAXの芯を取ろうとしたびーちゃんと、しっかり横目で見てるピンキー。

bp0618-2.jpg

ま、べつにベッタリ仲良くしなくっても、喧嘩するわけじゃないからいいでしょ。
(オヤツの取り合いでは、すんごいバトルになります。)

bp0618-3.jpg


パパさんが、びーちゃんを「びー」、ピンキーを「ぴー」と呼びます。
わかる? BとP・・・だって。
わかんないよね。

posted by びー母 at 12:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

へらへら? 穏やか?

ちっちゃくて可愛いピンキーちゃん。
近所のかたから「表情が穏やかになった」と言われました。

きゃあ〜☆他人が見てもわかるほどの変わりっぷり☆なのね。

「おかーさん! ワタシも穏やかさんだよっ!」

b0612.jpg

そうね、びーちゃん。
びーちゃんは・・・穏やかってゆーか
・・・へらへら・・・してる?

穏やかになったとはいえ、ピンキーは、まだ外ではこんなにへらへら出来ません。

p0612.jpg

ウチに来て、今日でちょうど2カ月です。
posted by びー母 at 08:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

全部で1時間半

今朝06:01の びーちゃん。

b0608-1.jpg

草むらに突入〜っ、えいっ!
タッタカタッタカ、とっても楽しそう。

お顔を見たら・・・
ぶちゃいく★あらやだ。

b0608-2.jpg


続いて07:01の ピンキー。

p0608-3.jpg

1時間遅れで同じ場所に到着〜。
サッサカサッサカ、なんだか忙しそう。

「わんちゃん、2頭なの?」と、
最近ぜんぜん知らない人から、よく聞かれます。
いや・・・3頭なんだけど・・・とわざわざ訂正しないのですが・・・

たまにしか会わない人からは、くりとびーちゃんが同じ犬に見えていて、
最近、大きさ色柄のまったく違うのがいて、それで2頭・・・かと?

マイペースなくり、出会う人・犬みんなに挨拶したい営業部長のびーちゃん、ヒートが終わってまた おさんぽねがてぶ復活のピンキー。
とても一緒にさんぽできないので、朝から母は犬をとっ変えひっかえ、家を出たり入ったりしています。

p0608-4.jpg

ピンキー、まだ途中ダッコをしないと動けないときがあって・・・
13kgのびーちゃん連れて、7kgのピンキーをダッコできるほど母は頑丈じゃないぞ!
posted by びー母 at 09:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

