2010年05月31日

ちょこっと変化。

おけけカットからひと月近くになります。
ちょろちょろ伸びてきて、なんかイイ感じに可愛くなってます♪

p0531-2.jpg

性格も、だいぶ可愛くなってきました。

吠えるのはゴハンの順番待ちのときだけになりました。
ひと月前は、吠えっぱなしだったので、ウチに火をつけられるんじゃないかと心配しました。
あんまりうるさくて、耳栓を買おうかと真剣に考えてました。

ハッハハッハのヨダレの海ができるので、いつも雑巾片手でしたが、その必要もなくなりました。

お散歩でも、ウンチが出来るようになりました。
(オシッコは、外ではしないほうがいいのよ〜。)

こんなお顔もしちゃいます。

p0531-1.jpg

でも、まだまだ問題は多々。
ウチじゃなければ、問題ないのかな?なんて考えます。
posted by びー母 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

どっちのおかげ?

お散歩を楽しむ余裕がでてきたピンキーちゃん。
以前は「ダーッ!」「ピタッ!」「ニゲニゲ!」
そしてまた「ダーッ!」「ピタッ!」「スミッコスミッコ!」
帰り道は一心不乱で玄関へマッシグラ!だったのですが、もう車や人間に出会ってもスタスタ歩けるようになりました。

写真はちょっと立ち止まってイヤイヤしてるところです。

p0522.jpg

うふん、カワイイ♪

で、コチラのおねえさんは、(どっちが年上だかワカランが)というと。

b0522.jpg

(びーちゃん、足みじかっ!)

びーちゃん、去年の夏は、暗くなるまで外で子どもが元気に走り回ってるため、コドモコワイで夕方のおさんぽで苦労しました。

が、もう子どもたちは克服しました。
まだ、大勢だとちょっとコワイ、ボールもまだ苦手。
でも、もんのすごい勢いで逃げるということはなくなり、場合によっては私に隠れるようにしながらも、通り過ぎることができるようになりました。
余裕クシャクシャ(笑)だね♪

んでもって、昨夜おもしろいことがありました。

だんだん家を破壊することが少なくなってきたピンキーですが、
留守番中、ひと部屋に押し込めておくと建具をバリバリかじってました。
んだらばと、階段下まで降りられるようにしたら今度は、バリケード(元は猫脱走防止用に付けたもの)をぶち破ろうと、階段へりをバリバリ。
(フェンス自体をかじって口から出血したこともある、アホか!)
で、そんなにかじるのが好きなら、コレでもかじってろい!と、馬アキレスをかじらせていたのですが・・・

奥歯の歯石がポロリと剥がれました〜っ!

かなり歯石が付いていたのですが(何才なんだろー?)床にソレっぽい破片が落ちていて、見てみたら歯石の一部分が剥がれていました。
んまま☆と思って、爪を立ててみたら、またポロリ。
(ピンキーはモンスター的なところもありますが、口に手をつっこもうがナスガママです。)
1ミリあるかほどの厚さの石灰状(?)の歯石がきれいに取れ、中からは白い歯が登場しました〜!

ばんざ〜い♪
でもこれって、アキレスのおかげなのかしら?

posted by びー母 at 11:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

続・なかよし?

おやおや?
おふたりさん、しっぽブンブン楽しそうじゃあ、ありませんか?!
仲良しさんじゃあ、ありませんか?!

b0517-4.jpg

でもでも、よ〜く見て。
ピンキーのおしっぽが、エイヤッ☆と横に倒れているのがわかりますか。
これ、フラッキングっていうんだそうです。

ピンキーのヒート出血を見てから10日目。
いきなり「いらっしゃいませ〜♪」の時期に突入〜っ。

お相手するのは、びーちゃん。
どっこいしょ。

b0517.jpg

あらやだ。

でもさすがに女同士です。
しつこく迫られ、びーちゃんはすぐ飽きちゃう。
こんなことしてるより、オモチャで遊びたいらしい。

でもでも、ピンキーはそれどこじゃなくて。

くり・・・
ひとつ屋根の下にヒート中が居るっちゅーに、関係ないさって感じ。

なんかね、いくらなんでも好みとかってあるようです。
ピンキーは初日から、くりのことがメッチャキライ。
(びーちゃんも、くりのこと、かなりキライ。)
ヒートの心配もあって、最初から一緒くたんにはしてなかったせいか、お互い引かれ合うことはないようです。
へー。

・・・にしても、ピンキーの「いらっしゃ〜い♪」は、いつ終わってくれるのかなー。
1日だけだという人もいたけど、1週間とかいう人もいて・・・
うぬ〜。

posted by びー母 at 08:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

なかよし?

お留守番の苦手なピンキーを置いて、母は募金活動に出かけています。

いつもお世話になってる、はなちゃんママさんからオミヤゲをいただきました。

びーちゃんとピンキーに、ってピッピキ鳴るオモチャ。

b0517-2.jpg

まあっ☆かわいいウサギさんだこと。
びーちゃんと仲良くしましょうね♪

ハイ、ではイタダキマス♪

b0517-3.jpg

頭からカプッ!

・・・で、私がその場を離れると。

b0517-1.jpg

ピンキーが必ずオモチャをぶん盗っているようです。
一瞬のスキに奪ってるみたいなんです。

びーちゃんは、取り返すことが出来なくて、じーっと見つめたりするんですが、
ピンキーは「イーッ!」とかやっちゃいます。

びーちゃんは、早くいっしょにガウガウしながら取りっこして遊びたいみたい。

posted by びー母 at 07:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

マッチョ なの。

きゃあ〜〜〜こわい〜〜〜っ!

p0514.jpg

階段上のピンキーちゃん。
仁王立ちです。

イヌ・・・ですか?

この子って、お顔がものすごく小さくて、
なんだけど、肩幅が広い、ってか、いかり肩・・・?

びーちゃんは女らしくスンナリ柔らかい肩のライン。
ピンキーはゴツイ。
身体つきからしてパワフルなんです。

でも、さっき見たら、ピンキーのおっぱいは6個。
びーちゃんのは8個。

よって、びーちゃんの勝ち〜っ☆
posted by びー母 at 13:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ピンキーダイエット♪

ピンキーがウチに来て、ちょうどひと月たちました。
ときおり、とっても良い表情を見せるようになりました。

b0513.jpg

でも〜、
びーちゃんのほうが数倍かわいいんだもん。
だから写真は、びーちゃんなのっ♪

びー母、痩せましたっ!
ってか、元に戻りつつあります。

この一年、なぜかブクブクブクブク太ってしまい、去年の夏の写真なんか見ると、もーそれはそれはモリモリのおばちゃんで・・・

ピンキーが来たおかげで、あと1kg☆ってとこまで戻りました。ふぅ。

まー、なんてったってね、メチャクチャだったもの。
イライラするし、食欲は失せるし、頭は痛いし、
でもって、やること満載。

びーちゃんが来たときは、べつに痩せなかった。
イイコだったもん。
初日の晩から12時間くらい遠吠えし続けた以外は!

ピンキーは・・・
あとどれくらいダイエットさせてくれるかなー。


posted by びー母 at 11:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

写真はないよ。

右サイドバーのパーツにピンキーの分も追加しました。
「ウチノコ」ではないので、びみょーですが。

ピンキーがウチに来た経緯については、長くなるので詳しくは書きません。
手短にいうと、半年ほど前からこの地域で野良犬生活を送っていた子です。

それ以前はどうしていたのか全くわかりませんが、元は飼い犬だったのでしょう。
どういう経緯で独りぼっちになったのか、故意に捨てられたのか、脱走したまま捜してもらえないのか、なにもわかりません。

今は、警察で「落し物」として登録されていて、私が、その保管をしているわけです。

ウチに来てしばらくのピンキーは、私と夫に対し、いつも緊張と興奮で目が大きく開かれていました。
ものすごい勢いですがりつき、留守にすると、後追いなのでしょう、ドアを開けようと周辺ををほじって噛んで破壊していました。
(ドアではなく、バリケード なんですが)
もちろん、吠え喚いていました。

それが、数日前からすこしづつ和らいできています。

保護犬の多くは、最初ヒトと目を合わせることを避けると聞いています。
心を許し、やっとその目が大きく丸く可愛くなっていくのです。
びーちゃんは、まさにそうでした。

が、ピンキーは最初、目が飛び出るほど大きく見開かれ、涙でうるうるしていました。
その目が最近になって、少し優しく、落ち着きを感じさせるようになってきたんです。

態度も変わりました。
常にハイテンションで飛びついてばかりで、びーちゃんが
「なんなの、この子は?」と引いてしまうほどでしたが、それもなくなってきています。

常に自分中心で、とにかく甘えたがりだったピンキー。
ヒトとの接点は、執拗にすがりつくことだけだったピンキー。
ヒトの言うことなど聞く余裕もなく、ただただ自分の要求をぶつけていたピンキー。

でも、ピンキーはイヌです。
ヒトと上手に暮らしていくことのできる種に生まれています。
それを壊してしまったのは、ヒトです。
ウチを壊された以上に、ピンキーの心を壊してしまったのは、私たちの同種族の「ヒト」です。

イヌとして生まれたピンキーにとって、それがどれほど屈辱の日々だったのか。

私は、ピンキーに二度とそんな屈辱を与えたくないと思っています。
posted by びー母 at 12:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

どんと来い!

お顔のもしゃもしゃオケケをカットしたピンキーちゃん。

p0510.jpg

目ヤニも減って、お口周りのよだれガビガビもなくなりました♪

ただいま絶賛ヒート中〜っ!

もうこうなったら どんと来い!だわさ。
(実はびー母、阿部寛ファン♪)
posted by びー母 at 08:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

チップ

みなさまゴールデンウィークをいかがお過ごしですか。

びーちゃんは、パパさんのブーに乗ってお出かけしました。
そして、マイクロチップを入れてもらったんですよ☆

b0504.jpg

首筋にちっくん☆ぜ〜んぜん痛くなかったよ〜。
おかーさんは、痛いんじゃないか、泣いちゃうんじゃないかって心配してたけど、
びーちゃんは全然気がつかなかったよ。

雷の季節の前にチップ入れられてよかったです。
posted by びー母 at 15:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いっしょにお昼寝。

あんまり仲の良さそうでないツーショット★

b0501-1.jpg

びーちゃんはピンキーのことが、まあまあ好き・・・みたい。
ピンキーはびーちゃんのことを、キライじゃないけど、人間のほうが好き。

びーちゃんは「アソボ♪」と誘うけど、ピンキーは無視。
それぞれ違う靴下(また!)をカミカミしたりします。
ヒッパリッコは、まだしません。(ちょっと大きさが違いすぎ?)

でも、とりあえず一緒のお部屋でスースーねんね。

b0501-2.jpg

ピンキーは私のスネを枕に。
びーちゃんは・・・
ピンキーのおトイレで。

・・・お布団、置いてあるのに。
posted by びー母 at 10:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

