2010年03月29日

寒いよ。

こんにちはー☆

b0329.jpg

おじぎしてみました。

桜の咲きはじめた東京は、寒い毎日です。
でも、びーちゃんは寒いくらいのほうが元気♪
おさんぽで快走しています。

なにやらチビチビ忙しくって。
まとまった記事にならずにゴメンください。
posted by びー母 at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

元気でね。

びーちゃんの大好きな、そして、びーちゃんのことを大好きになってくれたおにーさんが引っ越していきました。

今月中にお引っ越しだと聞いていましたが、私の外出中では、びーちゃんにはソレとわからず、
さようならのご挨拶ができません。
もともと、そんなにしょっちゅう出会ってたわけでもないので、最後の日に会えるかしら、心配でした。

ちょうど、びーちゃんのオシッコさんぽタイムにトラックが来て・・・
お友達数人と、自力引っ越し。
お友達に「こんにちは」なんてご挨拶して、
「ウチの犬と仲良くしてくださってたから・・・」なんて言ってたら

「会いたがってたんですよ! 今、呼んできますっ!」って。

び、びーちゃん☆有名なのね。ぷぷぷ。

忙しいのに おにーさん、びーちゃんに「サヨナラ」を言いに来てくれました。

春は別れの季節。
スポセンの大好きだったイントラさんも、4月から移動。
もうひとりのエアロビのイントラさんも、今日、移動になると知りました。

なんか寂しいな。
でも、それぞれ若い人たちにとっては、お別れではなく、新しい出発なんだよね。
みんな、明日に向かって、元気に頑張って☆
びーちゃんは・・・
イヌだから・・・
未来のことなんてわからなくって・・・
今を一生懸命イキルだけだけど・・・

楽しいことが、たくさんあるといいね♪

b0325.jpg

向こうに見えるドアがアパート。建て込んでるね。
昨年の3月末のベランダびーちゃん、暑そうね。



posted by びー母 at 08:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

まとめてドン!

3連休もガッツリ募金活動でした〜。
まとめてドン!っと感謝をこめてご報告♪

z0323-4.jpg

21日だけ参加の びーちゃん。
吉祥寺駅前の雑踏でゴロ〜ン♪
1年前、はじめて参加したときには、びっくり大暴走が出やしないか気が気じゃなかったんだっけ。
はぁ、変わるもんですね〜。

z0323-1.jpg

いつ見ても可愛い はなちゃん。
ママさんがね
「はなちゃん、(自転車のかごに)乗るの?」
「はなちゃん、下に降りる?」
「はなちゃん、飽きちゃった? ちょっと歩いてこようか?」
「はなちゃん、のど乾いちゃった?」
もーもー、優しいのっ!
募金活動に参加していると、ボラさんとワンコの様子がそれはそれはステキで、見ていて楽しいんです。
今期最多出場のはなちゃん、ありがとう♪

そして今回、オメンでの登場は、びー母だけではありません。

z0323-3.jpg

ホラね、里親さん募集中のジェロ君のオメンで頑張るのは、びーちゃんの親戚のクゥママさん。
もう、やぶれかぶれ。

ついでに、道案内なんかもしちゃったり・・・

z0320-2.jpg

じゃなくて、募集中のわんにゃんのポスターを片手に説明中。

アノテコノテで、みんな頑張っちゃった3連休でした〜。
募金をくださった皆様、足を止めてくださった皆様、ありがとうございました♪
また来月もやっちゃうのでヨロシク〜☆
posted by びー母 at 14:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

うふん。

z0322.jpg

コンクリートで固められたほんのちょっとの隙間から、逞しく、健気に咲くスミレ。

ワタシのイメージ・・・違うか。
posted by びー母 at 08:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ボラ2日目

昨日の2頭の活躍に負けないぞ☆と気合を入れて登場したのが、蓮くん&びーちゃん。
美男美女カップルです。

小っちゃい子とふれ合いの一場面。

b0314-2.jpg

お兄さんとの語らいに真剣に耳を傾けるびーちゃん。

b0314.jpg

と思ったら

b0314-3.jpg

・・・寝てる!
ヤル気ゼロ!!

そして蓮くんは、というと

「もしも〜し! 大丈夫ですか〜っ?」
通行人に肩をたたかれ、ハッ!

b0314-1.jpg

・・・寝てた。
やっぱり、寝てた!!!

写真には撮ってないけど、びーちゃんなんて、路上に突然寝そべり
「みなさん、それではオヤスミナサ〜イ♪」
・・・イキダオレ。

なんざましょ、この余裕・・・!?!?
もちょっとシャキッとしてくれないと、
「具合悪いんじゃない?」「トシヨリ?」なんて、心配されちゃうのよ、もうっ。

でも実際には・・・

アシスタントドッグの活躍はスゴイんです☆
そっぽ向いたり、寝こけてたりしてるだけじゃないんです。
華やかさに欠ける雑種わんこですが、どの子も性格はピカイチ。
穏やかな子たちです。

たくさんの人に「捨て犬」の暗いイメージを払拭してもらうことができたんじゃないかな。


posted by びー母 at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ボラの日

今年初の吉祥寺募金ボラでした。

z0313-4.jpg

さて、この子は誰でしょう〜?
ちょっと、びーちゃんに似てないかい?

そーなんです、この子はびーちゃんと一緒にレスキューされた親戚わんこ。
しかも、びーちゃんの娘かもね☆という噂の「さくらちゃん」です。
小柄でスリムなさくらちゃん、募金活動デビュー&自転車デビュー。
なのに、びーちゃん、残念なことにこの日は欠席・・・
でも、また今度会えるよね♪

ぽかぽか暖かすぎる陽気の吉祥寺での、募金活動はこんなふう。

z0313-5.jpg

欠席のびーちゃんの代わりを務めた「お父さん」は、完全にずっこけ・・・

初参加のさくらちゃんママさんが
「うちのさくらもマイペースだけど、さらに上をイッテル☆」と感動させた、ベテランはなちゃん。

z0313-2.jpg

スゴイでしょ。いい味出してるでしょ。

でもその翌日、もっとスゴイわん達が登場したのでした〜。
お楽しみにね〜♪


posted by びー母 at 08:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

また会えるかな。

春は別れと出会いの季節、といいますが・・・

びーちゃんの家のすぐお隣にはアパートがあって、若いかたが住んでいます。
そのうちの一軒のおにーさんとびーちゃんは、とっても仲良しです。
でも、おにーさん、もうすぐお引っ越しなんですって。
進学で京都へ、っていったかな、遠いね。

はじめてお会いしたころは、びーちゃん、まだまだビビリさんでした。
知らない人、特に男性からは逃げるようにしていました。
でも、おにーさんが静かに接してくださるうちに、どんどん仲良くなってきて、今ではびーちゃんのほうから積極的にズンズン行っちゃうんです。
おにーさんは、いつも優しくイイコしてくださって、もうラブラブでした♪

もうじき会えなくなっちゃうなんて。
さみしいね、びーちゃん。

b0313.jpg

おにーさんの転居先に、またびーちゃんみたいな可愛いワンがいますように。
posted by びー母 at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

明日から

大好きなピッピキだるまさんを枕にしてるびーちゃん。

b0308.jpg

ピッピキ、ピッピキ、じょうずにくわえて運びます。
階段の上り下りも、ベランダにも持って出ます。

さささ、明日はちょっと忙しくなるよ。

今年初の募金活動です。
びーちゃんも頑張りますよ。あ、そ〜れっ☆

なくしちゃうと大変だから、だるまさんは、おうちに置いて行きましょうね。続きを読む
posted by びー母 at 09:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日だけ晴れ?

またまた更新をさぼってました。
・・・だって、お天気が悪かったんだもの。

雪のあと、ぽかぽかの日があって、それからずっと雨やどんより曇り空ばかり。
大好きなひなたぼっこもできないし、おさんぽも短めで、びーちゃん、退屈してました。

そーゆーときに登場するのが、とっておきのオモチャ♪
・・・とっておき、といっても、ま、ふつうのピッピキオモチャなんですけどー。
びー家では、基本オモチャは古靴下なので、こーゆーのは特別なんです☆

b0303-2.jpg

だるまさん、だるまさん・・・とっても楽しいだるまさん♪
ついついコワイお顔になっちゃうわ。

ね☆すごいお顔でしょ。

b0303-1.jpg

びーちゃんは、歯が短いね。
本数は合ってると思うんだけど、すごく短くて先が丸いの。
くりの歯は長くて尖がってるんだなー。
おまけに顎の力がスゴイんだもの。
びーちゃんは持ち物が優しいから、性格も優しいのかなー。
posted by びー母 at 08:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

