2010年02月22日

ねこのひ。

みなっさ〜ん!
今日はなんの日だかご存知ですか〜?

b0222-1.jpg

平成22年2月22日 にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんこの日☆なんですよ〜。

なんですが、今朝からずっと曇り空。
にゃんこたちはゴキゲンななめなので、写真がありません。
で、びーちゃん。

今日はトリマーさんのおうちに行って、しっぽとおしりのオケケをカットしてもらいました。

見て見てぇ〜〜〜っ☆

b0222-2.jpg

おちりがまぁるくなって、コーギーみたいっしょ?

おしっぽは、こうよっ。

b0222-3.jpg

見たぁ〜? ぷりちー♪でしょ。

ますます可愛くなった、猫の日のびーちゃんでしたっ、ちゃんちゃん☆
じゃなくって、にゃんにゃん♪
posted by びー母 at 13:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

また雪

今朝は降る雪の中のおさんぽでした。

b0218-2.jpg

うっひょ〜っ。

走っちゃうんだもんね〜っ!

b0218-1.jpg

前回の雪より慣れたのかな。
びーちゃん、嬉しそうにウサギトビになって走ってました。

でも・・・

背中の上にフケみたいに雪がのっかってきたら。

b0218-3.jpg

なんとなく、おうちに帰りたくなってきて、こんなお顔になっちゃいました。
posted by びー母 at 11:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

困ったもんだ

始まりましたね、冬のオリンピック☆
まーそのー、オリンピックは4年に一度なのですが、確定申告は毎年あります。
なもんで、びー母は経理のオバチャンしながら、オリンピックをテレビで見ているわけです。

ここに困った問題が発生しています。

びー母は数年前から視力がドンドコ悪くなり(老眼ぢゃないわよ。)
細かい数字を書いたりする手作業では、罫線が踊っちゃったりするのでメガネが必要です。
そのメガネは、近くを見るための乱視用のメガネであって(老眼鏡ぢゃないのよ、間違えないでね。)
それをかけると、テレビがぼやけて見えないんです!

じつは、テレビもまた、最近は見えにくくなってきていて(老眼ぢゃないんだけどね。)
テレビを見るときには、遠くを見るためのメガネがちょうど良くなってきています。
ふだんはメガネなしで生活をしているびー母ですが、さあ!テレビをシッカリ見るぞ!というときには、遠く用のメガネをかけたりします。(でも老眼ぢゃないの。)

でも、そのメガネでは、手元はまるで見えません。
字なんて一個も書けません。

というわけで、たいへん困ったびー母です。(老眼ぢゃないのに。)

k0115-2.jpg

「ボクは白内障だよ☆」
くりちゃん、それ自慢してるの?
posted by びー母 at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

遅ればせながら

日付がかなり前後しますが、
先月最終日曜日に、アリスの譲渡会が開催されました。
せっかく(?)写真を撮っていたので、ご披露いたします。

z0210-4.jpg

ひでくん。
小さめの柴みたいな男の子。
まんまるの頭が超キュートでしょ♪
小熊みたいなカワイイ子です。若いんだろうな。

z0210-3.jpg

ジェロくん。
和風のひでくんと全く違うタイプです〜。
びー母は、こういうガイジンさんタイプは苦手、というか食わず嫌いでした。
だって・・・耳が・・・耳の形が・・・ わけわからん。
あだ名は「チューバッカ」ですって☆ほえ。
あくびをすると、すごく口が大きくて、いかにウチのびーちゃん・くりが鼻ぺちゃなのかと思い知らされました。

z0210-1.jpg

れもんくん。
お鼻と足先の水玉模様が自慢のスピッツ風の男の子。
保護当初は落ち着きのない動きだったそうですが、今ではじょうずにお散歩するんですって。
びーちゃんも見習ってほしい〜。

z0210-2.jpg

ルビーちゃん。
あれ、この日の紅一点だったっけ? 
なんか画像の向きが変ですよ・・・
そう、ルビーちゃんはダッコ魔なのです。
この画像も仰向けダッコしながら、上から撮ったんです!
でもルビーちゃん、幸せそう☆つぶらな瞳が印象的なお嬢さんですよ〜。(ダッコ魔だけど・・・しーっ!)

2月末にも譲渡会が予定されています。
そちらもぜひよろしくお願いいたします〜。
お問い合わせはコチラまで。
  ↓
alis1993@live.jp
posted by びー母 at 08:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

おめでとう♪

福ちゃん 無事おうちに帰ることができました〜っ!
よかった、よかった♪
詳細はのちほど・・・
続きを読む
posted by びー母 at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

捜しています

%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8.jpg

アリスの卒ワンが迷子になってしまいました。
一生懸命捜していますが、怖がりさんです。
捕まえようと追いかけると逃げてしまいます。

どうか追いかけずに、目撃情報をお寄せください。
  ↓
alis1993@live.jp

○日△時××で見かけた!という情報を求めています。
町田市山崎町付近にお住まいの方、よろしくお願いいたします。
posted by びー母 at 15:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

みなさん、ニュースですっ。

b0202-5.jpg

昨夜から降りはじめた雪が積もってしまいました。
びーちゃん、びっくり。

しぇ〜、なにこれ〜?
シャクシャク音がするわ〜。

b0202-1.jpg

きゃあ〜〜、地面がなくなってるわ〜。

b0202-2.jpg

あっちもこっちも真っ白よ〜。

b0202-3.jpg

あんよがもぐって、指がおっぴろがっちゃう〜〜。

b0202-4.jpg

うちのこになってから、はじめての雪の上のおさんぽでした。
びーちゃん、かなりへっぴり腰でした〜♪
posted by びー母 at 09:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

