2010年01月29日

しんちゃん

Yahoo!NEWSから。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000093-yom-soci.view-000

えへへ、しんちゃんだっ。
ウチにも居るんだもんね〜!

そうなんです、びー家には定期的にハクビシンがやって来るのです。
お風呂場の天井裏で出産したこともあるんだよ〜。

s0129.jpg

うん、ボクも見た!

夜行性なので、びー家のヒトは姿を見ることがめったにありませんが、
しろ太は何度も目撃しているはず☆
posted by びー母 at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

スリッパやさん♪

びーちゃんのあだ名が「靴下やさん」であることを、以前の記事に書きましたが、
今年のびーちゃんは「スリッパやさん」。

およそイタズラをしないびーちゃんが、唯一気に入ってくれていたのが、お古の靴下でした。

それが、昨年末から母が履いている、みょ〜に底の柔らかいスリッパがお気に入りに加わりまして。

玄関に脱いでおくと、いつのまにか2階に運んで行って、カミカミしてるんです。
1階のハウスにも持って帰ってきて、枕にしたりなんかしてるんです。
あらやだ、返して、と言うと「う〜」とか言っちゃったりするんです。

bee0122-1.jpg

で、もうこのスリッパはびーちゃんに進呈しちゃいました。

それでも、びーちゃんは一人遊びはしないので、いちいち母がスリッパを欲しそうにしてあげなくてはいけません。
うがうがしてるびーちゃんの周りで、コイヌのふりをしてひっくり返ってチョッカイを出すと、びーちゃん大喜び♪
「んがっ! が〜っ!」とか言っちゃって、母の顔をフミフミしたりします。

そういえば、里親募集中だったびーちゃんのプロフィールには
「みんなの優しいお母さん・お姉さん的な存在」と書かれてあったっけ・・・ はぁ。

bee0122-2.jpg

お〜い、スリッパやさ〜ん!
忘れ物ですよ〜っ。
posted by びー母 at 10:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お父さん 続編の続編の続編

くりとお父さん。

k0115-1.jpg

やっぱ鼻ちゅ〜♪だわ。

若いお嬢さんの出現以来、見た目の可愛さでは損ばっかのくり。
なんだ、ちゃんと可愛いじゃないか!

ほー、お父さんとツーショットで、み〜んな可愛くなっちゃう・・・ってか?
posted by びー母 at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お父さん 続編の続編

びーちゃんも。

bee0113.jpg

鼻ちゅ〜♪です。

セリフ用スイッチは尻尾の先にあるのですが、
母がそこを触るので、お父さんの声より尻尾の先が気になるようです。

・・・にしても、
お父さん、あんまり可愛くないんだけど。
どーして?

posted by びー母 at 13:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

お父さん 続編

しろ太とお父さん。

s0109.jpg

しろ太、鼻ちゅ〜です。
礼儀正しいのですね。

でもなんか、しろ太の毛、汚れてる・・・
そろそろ換毛期かな。

お父さんのセリフは10種類。
突然しゃべり出したお父さんに、みんなでビックリ!
posted by びー母 at 15:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ウチにもキターッ

ようやく届きました。

「しゃべるお父さんBIGストラップ2」だってさ。

まず、ぼんちゃんと。

bon0108.jpg

ぼんちゃん。
・・・オマエ誰やねん。
ぼんちゃんの長い尻尾がびみょ〜な位置に。

ちなみに。
ストラップを首にかけると窒息死の危険につながるそうです。
「取扱い上のご注意」に、書いてありました。

・・・お父さん、殺人兵器か?
posted by びー母 at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

伸びすぎ

シッポとオシリのおけけを、しばらくカットしなかったら

bee0106.jpg

・・・ぼーぼー。
あらやだ。

でも去年の冬に比べると、全体的に薄毛です。
室内犬としての身だしなみなのかな。
posted by びー母 at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ぽかぽか、ぼーっ

更新しているつもりだったのに、してなかった・・・
2010年も、あらやだ!の連発になるのでしょうか。

びーちゃんは、毎日晴れてひなたぼっこ全開です。

bee0105.jpg

ほんとは、誰かといっしょに居たいんだけど、なかなかずっとは付き添えません。
渋々ながら、それでも陽のあたる外のほうがいいみたい。

これで油断していると、だんだんひなたが小さくなって・・・
「おかーさんっ
 びーちゃんをオウチに入れてくださ〜い!」

こーゆーときのびーちゃんはワンワン吠えたりしないで、
「きゃんっ!」って一発だけ可愛く鳴くんです。
キャ〜ン!でもなく、キャンキャンでもなく、ワンワンでもありません。
どうしたら、母がすっ飛んでくるか、よくわかっているのです。

・・・あ、そろそろ「きゃん!」の時間だ。
posted by びー母 at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ややや

2010年になりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。

朝、パパちゃんに新年の挨拶に行くと、あらやだ。
パパちゃんの隣には若い女の姿が!

100101.jpg

しかも、毛むくじゃら。
新年早々、夫の愛人の出現にドッキドキのびー母です。

今年もどきどきわくわく、楽しいお付き合いでヨロシク♪
posted by びー母 at 11:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

