2009年12月31日

よいお年を〜♪

2009年が、およよというまに終わろうとしています。
来年も明るく元気な一年でありますように。
posted by びー母 at 14:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ありがとうございました♪

26日は今年最後の募金活動でした。
またまた、たくさんの募金をいただきまして、心からお礼を申し上げます。

この日も、たくさんのかたとお話しをしました。
そのなかで、気になったことがありました。

ひとつは、犬の仕入れの仕事をしているという若い女性のお話。
必ずマイクロチップ挿入済みの仔犬を、ブリーダーから仕入れるのだそうですが、そのチップを剥がして(!)犬を捨てる人がいるのだそうです。
首というか背中の部分に埋め込まれているチップを引っ剥がす・・・
もちろん獣医さんで切除してもらうわけではないでしょうね。
どうしてそんなことを・・・
痛いでしょうに。鳴くでしょうに。暴れるでしょうに。
その女性は、犬が好きで犬に関わる仕事に就いているのでしょうが、矛盾を感じ悩んでいるようで、
「すこしでも役に立てれば」と、募金をしてくださいました。

もうひとつは、2匹の猫ちゃんを飼っているという年配の女性。
もうトシだから、と、猫たちの最期を看取ってあげられないかもしれない、だから、終生面倒を見てくれる犬猫ホーム(?)を検討していると仰っていました。
今、広告でさかんに宣伝されているようですね、犬猫ホーム。
広大な敷地で、最期までしっかり面倒を見てくれる、というハナシ。
病気の犬猫も多いでしょうから獣医さんが常駐しているのでしょうね。
スタッフもかなりの人数が必要でしょう。
莫大な経費がかかるでしょうね。
まー、親切な人がいるもんですね。
「不要な犬猫を引き取ります」
これが、多頭飼育放棄という犯罪につながってくるのではないかと思います。
もちろん、ちゃんとした施設もあるでしょうけれど、
「詐欺まがいのケースもあるかもしれないので、よく調べてください」と、失礼かと思いつつ、私は言ってしまいました。
怒っちゃうかな?と不安になりましたが、よく検討しますと理解して頂いたようでした。

そしてもうひとつ、保健所での殺処分の映像をネットで見て、心を痛めているのいう若い女性。
犬猫を持ち込む人たちに、あの映像を見せてやれば、少しは考えを改める人も出てくるのでは?と、考えておられました。
そうなんです、私も以前ブログで「ドリームボックス疑似体験」なるのもを提唱したことがあります。
たしかに、これはヒドイと逃げ出す人はいるでしょう。
でも、だからといって悔い改めて、この子を捨てるのはやめよう、と思うでしょうか?
保健所に置いてくるのをやめるだけで、別の場所に捨ててしまうだけではないでしょうか。
あるいはまた「不要な犬猫を引き取ります」の出番。
《売るなら責任を持て。買ったら捨てるな。》
ですよね。

私には、なにひとつ解決できない問題ばかりですが、この募金活動から考えたことを、良い経験になったわー☆だけで終わらせないようにしなくてはいけませんね。
買った命、拾った命、もらった命、勝手に住みついた命・・・
純血種も雑種も関係なく、同様にひとつひとつの命を大切に考える人ばかりの世の中になってほしいなーと思います。

長々ブログになってしまいましたが、最終回に協力してくれたワンたちの画像です。

z091228-3.jpg

3頭揃って茶色で耳が三角〜♪
なのにまた、視線はみんなバランバラン・・・
びーちゃんなんて、知らない人の胸元にお顔突っ込んじゃってます。

z091228-2.jpg

「ボク、もー飽きちゃったー。」の蓮くん。
ママさん、楽しかったって〜。また来てね〜♪

z091228-1.jpg

「ありがとうございます!」の瞬間。
自転車のカゴの中のはなちゃん。
外国のかたが写真を撮ってました。
はなちゃん、海を渡る、の巻。カッコイイー☆

年内もう一回は更新できるかなー、ポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 08:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

またまたでした

更新ネタは募金以外にすると誓ったのに、あ〜あ。
昨日も募金活動に参加しました。

といっても、びーちゃんはオルスバン。
でも、募金箱で参加です。

z091223-2.jpg

どぉ?かわいいでしょ。

そして、びーちゃんばっかではツマンナイので、里親さん募集中の
ジェロ君には、オメンで参加してもらいました。
和風雑種のびーちゃんと対照的な洋風雑種のイケメンジェロ君。
里親さん、絶賛大募集中です〜!

z091223-3.jpg

まーね、オメンかぶれ!って言われた人もたまったもんじゃありませんけどね。
でも、かぶってしまえば自分は見えませんから〜っ。
びー母なんてかぶり慣れちゃってますから〜っ。

そして、昨日はサプライズなゲストさんも♪

z091223-1.jpg

クリスマスの衣装がキュートな2ワンちゃん。
じつは、会の関係者ではないんです。
近所にお住まいのかたで、前回の募金活動のとき通られ、募金をいただいていたのですが、
昨日、看板犬の到着を待つあいだ、お役にたてるかしら〜?と、いっしょに並んでくださったのです。
お帽子もかぶっててね、まぁ可愛いこと☆人気者でした。
みかんちゃん・あんずちゃん、ご協力ありがとう♪

もちろん、会の看板ワンも頑張りました。
募金活動は、あと一回。
次回の更新もまた募金ネタです。
えぇえぇ、もう宣言しちゃっておきますよ。

箱に、ポスターやらのビラビラを付けてるんだけど、持ち運びで汚れたり折れ曲がったり。
取り外し可能で簡単に取れないって方法ないかしら・・・ポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 12:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

またでした

またまた昨日は募金活動でした。
もう、更新コレばっか・・・! コレっきゃ、やってないみたいじゃん・・・!
次の更新は、ぜったい違うネタにしてやるぅ〜★

昨日も、はなちゃん・びーちゃんの美人コンビが頑張りました。
ふたりとも、だんだん人混みに慣れてきてるみたい。
まだまだお尻をアピールしちゃうはなちゃんだけど、たくさんの人に「イイコね〜」「カワイイね〜」とナデナデされて、ママさんの鼻の穴がふくらんだところで
「ワタシッテ、エライノカモ!」って思ったんじゃないかなー。
びーちゃんも、しかめっ面でナデナデされてたものの、またしてもはなちゃんの特製ドリンクをぐびぐび〜。
そして「オカワリッ!」
パパちゃんのブーに乗ってあそこへ行くと、オイシイモノがある♪って思ってるはず。
びーちゃんなんて、前回はウロウロしてばっかだったけど、昨日はずいぶんフセてたから、リラックス出来てたみたい。
ふたりともリッパでした☆

そして、念願の記念撮影。

bee091220-2.jpg

ALIS代表のKさんとツーショット♪
K代表は、世間にもネットにもお顔は流出してますが(笑)、いちおうここではモザイク〜。
アヤシイヒトではありません、念のため。

びーちゃん、ここでもコワイ顔。
おまけに目線の先は、ずばりオイシイモノ♪
「過去の命の恩人より、今目の前にある食べ物が大事!」
びーちゃんの格言です。

じつにイヌらしくって、そーゆーびーちゃんも大好きなんだなー。

駅前の看板持ちのおっちゃんともすっかり仲良しさっ☆
ポチポチっ!
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 13:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ゆうちゃんも参加♪

15日も募金活動に参加してきたびー母です。
びーちゃんはオルスバン。
そのかわり、またまたオメンが登場しました〜っ。
(今回また新調したのよ。)

もちろん本物の看板犬も!
この日はクゥママさんと愛犬優翔君が頑張ってくれました。
ちっちゃいゆうちゃん、寒かったんじゃないかな。
でもいっぱいナデナデしてもらったよね〜。
短いシッポがピンッてなって、可愛かったー♪

なぜか面白いお顔が撮れてたので、それをアップー!

z091216.jpg

クゥママさん・ゆうちゃん、どうもありがとね〜。

が、平日の吉祥寺は、人・・・少なっ!
通行人がまるっきり途切れる時間があるくらい。
でもそのぶん、ノンビリできたかな。

行ってすぐ、募金箱を持ったとたんに駆け寄ってきて募金してくれたのが、近くの携帯ショップのおにいさん。
前回もサササッと募金してくださった人です。
バスの交通整理のおじさんも、前回に会ったチラシ配りのおねいさんも、にこにこと募金してくれました。

今まで私は、街頭募金なんちゃって、そのおカネで飲みに行っちゃったりするんだろー、なんて意地悪なことを考えていました。
でもねー、それはマチガイですよ。
一回でも、募金箱持って、街頭に立ってみればわかります。
ひとりひとりの誠意の募金です、私たちを信頼してくださっての応援募金です。
呑んじゃえ〜っ、ガメちゃえ〜っ、なんて到底出来ませんよ。
よい人生勉強になる、街頭募金活動です〜。

なんでもやってみるもんだね〜、
ポチッともやってみようよ!
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 08:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

募金ありがとう♪

昨日は募金活動に参加してきました。
歳末の吉祥寺はたくさんの人で賑わっていました。
びーちゃんも頑張ったんですよ〜☆

Tさんは愛犬はなちゃんと参加♪

bee091213-1.jpg

2枚看板娘たち・・・
お〜い、どこ向いてんだ〜っ!?

すっごく可愛いはなちゃんですが、どうやら自慢はぷりっぷりのお尻らしい・・・

bee091213-2.jpg

「は〜な〜ちゃん、こっち向いて〜♪」

bee091213-3.jpg

あっ、振り返った〜っ! ヤッターッ!

こんな調子の看板娘たちでしたが、それはそれでとても犬らしく可愛くて(ふたりとも美人さん☆なんだもの)、人気者でしたよ〜。
おかげで、びー母はたくさんのかたから笑顔をいただきました。
Tさん、はなちゃん、どうもありがとう♪

明日も母は頑張るので、応援ポチッ!だぞ。
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 14:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

よろしくね

「おかーさーん、なんかお荷物が届いたよーっ!」

bee091212.jpg

あ、コレコレ。これを待ってたんだよ。

募金箱と〜、会のパンフレット♪
ホレホレ、はじまりますよ〜、吉祥寺駅北口募金活動〜っ☆よいしょっと。

年末だしね、寒いしね、
あんまりたくさんの時間は出来ないけど、出来る分はやりましょね。

ってことで、まずは明日13日お昼過ぎごろ、アリスの募金が立ってます。
会の犬猫たちの医療費に充てます。
みなさま、お財布を握りしめていらしてくださ〜い!
びーちゃんも行く予定です。

もちろんポチっもよろしくね。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Queen of KUTSUSHITA

冷たい雨です。

雨の日の猫は、ただただ眠いそうですが、
びーちゃんもネムネムです。
(オッサンくりは、いつもネムネム〜。)
ひたすらノンビリ寝こけてます。

でも、びー母が「アソボ!」と誘うとね。

bee091211.jpg

ソノキになってくれました。
オメメくりくりさせちゃって、もう夢中です。

大好きおもちゃの正体は、父母の穴のあいた靴下。
これを1〜2か所結んで放り投げれば「ヤッホー☆」

だから、びーちゃんのあだ名は「靴下やさん」なんですよ。

ひっぱりっこになると「う〜う〜」いっちゃうけど、
ぜんぜん怖くないびーちゃんにポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 15:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

アタック☆ぼんちゃん

黒猫ぼんちゃんの動画を録ってみました。

写真さえ難しい黒猫だけに、動画ときたら補正してもこんなもん。
わっかるかなー、ぼんちゃんの名アタッカーっぷり☆


ぼんちゃんはね、こうやって猫タワーの上で、私の投げたラップの芯を切ったモノを、じょうずにアタックしてくれるんです。

いつもなら、もっとテンション上がって
「ぼんちゃんっ、バリボー☆バリボー☆」と、(私が)大騒ぎなんですが、録画とあって、ちょっと静かにやってみました。

ま、ボール(じゃないけど)が的確に私の元に返ってくるわけではないので、えっちらおっちら取りに行かなきゃいけないんですけどね。
なかなか楽しいバレーボールです。

えっ、バレーボールだったの〜?
びっくりしながらポチっとしちゃお!
  ↓
人気ブログランキングへ

  
posted by びー母 at 14:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

おーさま

みなさ〜んっ、うれしいニュースです♪

あの栗橋からレスキューされた、あのオリオン君に、ほんとうの家族ができました♪
そして、オリオン君のその後の日常を、こちらのブログでご覧になることができますよ〜。

おー様、ですって☆
専用のおトイレをお使いになってるんですって☆
おー様、しあわせそう♪

bee091207.jpg

ワタシは びーさま。
オネショはするけど、おトイレは外派なのよ!


posted by びー母 at 11:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

かわいすぎだよ

びーちゃんネタが無いので・・・

とうふちゃんの厚揚げ劇場でも紹介されていた
「世界一可愛い猫」ちゃんの YouTube 動画をアップします。


かっ、かわいい♪
こんなのアリなんでしょうか!?

私・・・もう今日だけで何回見たかわからんよ。

s091204.jpg

コネコの可愛さにはマケマケ〜★しろ太もマイッタそうです。

ひさびさにポチっと☆いってみよーっ。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 15:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

夢見るQueen of・・・

夜、寝るときのびーちゃんは、開けっぱなしのサークルの中です。
ウチに来た最初の日からずっとそう、なんの問題もなく、本人も気に入っているふう。

だったんだけど。
最近、朝目覚めると、びーちゃんはサークルに居ません。
あれれ〜、どこ行っちゃったんだろ〜?

寝ぼけまなこで暗い中をトイレに向かうと・・・

いたいた!

bee091202.jpg

お風呂場わきの脱衣籠の中に、いました!

このカゴは、後ろに見えてる脱衣籠とは別っこに、パパちゃんの汚れた作業着専用のカゴ。
その中に、びーちゃんは丸くなって寝てるんです。

な、なんで〜?

本当は、びーちゃんは大好きパパちゃんと一緒のお布団に入りたいのしょう。
パパちゃんも、びーちゃんとヌクヌク寝たいんだと思います。

でもね、びーちゃんは、Queen of ONESYO なんです。
あったかお布団でのびのび寝てしまうと、ぶっ壊れた蛇口のように、てててててーっと出っぱなしになってしまうんです。

寒くて丸くなって寝ていれば大丈夫なんですが、体を伸ばして熟睡するとジョジョジョ〜。
夏場は洗濯物に追われましたよ、トホ。

で、その調子で布団にされちゃうと・・・ちょっと大変。
座布団やタオルのようなわけにはいきません。

なわけで、ひとりでネンネだったのですが・・・

きったない作業着の上で、びーちゃんはパパちゃんの夢でも見てるのかしら。
posted by びー母 at 14:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

