2009年11月30日

THIS IS IT!

え〜っと、
「This Is It」のDVDの予約が始まったようで・・・

で・・・
私が宣伝することではないのですが・・・

・・・困ったことがあるんです。

マイコー関係に動きがあると、びーちゃんブログのアクセス数がアップする!
という、超異常現象が起こるのです。

私の知ってる限りなのですが、
あの「ゼログラヴィティ」で検索するとこんな結果に。 
昨日ググった人は、こんなことに

おいおい、違うだろうって。
これじゃあ、検索した人がお気の毒でなりませんよ。
困ったもんです。

ちなみに、常に検索ワードの一位を誇るのは
「豚足びーちゃん」です。
なんだかね、とっても人気ある、とん足のお店らしいの・・・

こちらももちろん、ゴメンナサイ。

DSCF2713-1.JPG

びーちゃんも、ゴメンナチャイ。
posted by びー母 at 12:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

季節も変わって

栗橋町役場での譲渡会から1週間が過ぎました。

なんのこっちゃ?と理解できないかたには、ゴメンナサイの記事になります。

ああ、終わったんだ、と感じています。
もちろん、現場から引き揚げた全頭の里親さんが決まったわけではありません。
まだ預かり宅、あるいは預かりも決まらずにいる子もいます。
終わったわけではありません。

ただ・・・
私にとっては、終わった。

もう二度とあの地には行かない、行きたくない。
当時の現場の写真も、もう二度と見たくない。
ちょうどPCを替えたこともあって、あの現場の写真は、新しいPCには移動しませんでした。

だから、もうないの。
もう終わったの。

ここから先は現在と未来だけ。
もう栗橋多頭飼い崩壊と名付けられた現場のことは忘れます。
わんたちは、未来だけを見つめているのだから。

・・・ただ、
じゃあ、入間はどうなの?
と言われると、またちょっと違うんだな。
当事者と関係者としての違い、なのかな。

DSCF4021-1.JPG

びーちゃんのシッポの毛も、いつのまにかもじゃもじゃ。
もうすぐ12月だもの。




posted by びー母 at 16:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

忙しいびーちゃん

ベランダのひなたぼっこが大好きなびーちゃん。
一日に何度も階段を上ったり下りたり。
足腰に良くないんじゃないかしらと心配になるくらい繰り返します。

DSCF4013-1.JPG

なにしろ、ひとりでまったりしていることのできないびーちゃん。
何かっていうと、一階にいる母に報告しに来ちゃうのです。

「おかーさんっ! 今ね、虫がブーン!って、
 ブーンって飛んできたよ!」


あらそう、でももう飛んでっていなくなっちゃってると思うよ。

「おかーさんっ! ぼんちゃんがね
 へっほ、へっほのほっほほーい♪って
 変な声で鳴いてるの〜。」


ああ、あれはね、ぼんちゃんはね、いつもそうなの。
にゃーって鳴くわかりに、へっほ☆なのよ、気にすることないわよ。

「おかーさんっ! あのね、びーちゃんね、
 ひとりでいるの、寂しくなっちゃった。
 おかーさんといっしょに階下にいるね!」


はぁ、そうですか。
ならさ、びーちゃん、そーゆーときは、窓を閉めてきてくれないかな。

とまあ、こんな具合に行ったり来たり。
晴れの日には大忙しのびーちゃんです。

母もなんだか忙しーので、ポチっとしてみてね。
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 09:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

栗橋譲渡会

昨日は栗橋町役場にて、栗橋多頭飼育放棄わんたちのための譲渡会でした。
東京や近県の預かり宅に散らばったわんたちの栗橋凱旋です。

オズ君(左)とポール君(?)

DSCF4008-1.JPG

タミーちゃん(?)

DSCF4010-1.JPG

なんか誰が誰だか、もうわからんよ。

他にもたくさんのわんこが集結していたのですが、写真はこれっきり。

だって・・・
アニーちゃんがさ・・・
・・・元気いっぱいなんだもの。

DSCF4007.jpg

小夏ちゃんちに居るアニーちゃん。
昨日は預かりパパママさんが欠席だったため、びー母がリードを持たせていただきました。

人にも犬にもフレンドリーなアニーちゃん。
写真の数倍かわいいです。
やっぱ、自分ちのわんじゃないと、じょうずに撮れません。ごめんね。

アニーちゃんは、とっても触り心地がいいんです。
なめらかな手触りに、思わずうっとり♪

でもね、そんなのもつかの間。
クゥママさん担当のジェロ君や卒業犬のレン君が、まったりしているというのに、アニーちゃんはトットコトットコ!

町役場のエントランスを何周も、駐車場内もグ〜ルグル☆
嬉しそうに(?)終始駆け足でした。
で、とちゅう、びー母の顔をチラッと見上げてニッコリ♪
ん〜、かわいいっ!

アニーちゃんのおかげで、びー母は楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
役場脇のヒメツルソバがたっくさん咲いているところにも、連れてってもらいました☆ラッキー。

そして、帰り際。
アニーちゃんを搬送のレン君ママさんにお返しして、今度はクゥママさんから、ちょっとの間ジェロ君を頼まれました。
ずっと落ちついていたジェロ君、びー母がリードを持ったとたん、ヨーイドン!
あっちもこっちもぐ〜るぐる。

へんだな、なんでだろ?

びー母は、びーちゃんやくりのおさんぽでも「いつ見ても元気に走ってるわね〜!」と言われるのですが、もしかして私って、犬を落ち着きなくさせる名人?

なんだかひとつ謎が増えました・・・

そして、ぐるぐるに疲れたワタクシ。
帰りの電車ではグースカ。
赤羽で池袋方面行きに乗り換えなければいけないのにグースカ。
気がついたら、終点の上野に向かってました・・・
なぜ、上野?

謎の一日でしたが、楽しかった♪
関係者のみなさま、ありがとうございました。

で、わんたちの赤い糸は? 
それも謎なのでポチッ! 
  ↓
人気ブログランキングへ


posted by びー母 at 09:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

草食系女子

今朝のびーちゃんは草食系。
おさんぽで草をワシワシ食べました。

DSCF3998.jpg

あーあ、こんなにお顔を突っ込んじゃって。
ツツジの植え込みに、ぐぐっと潜り込んで食べているのはヤマブキの葉っぱ?
びーちゃんは、この固くなったガサガサした葉っぱが好きなんです。

枝がパッと揺れて・・・

DSCF4000.jpg

あ、コラコラ。

おててでハッシ☆と押さえつけちゃってさ。

もっと美味しそうに見える葉っぱもあるのにね。
これがいいんだって。ふ〜ん。

カナリちゃんも葉っぱが大好きなので、ポチッ♪
  ↓
人気ブログランキングへ


posted by びー母 at 09:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

にゃんこもよろしく♪

おっかあさんは〜 ボクのもの〜♪
  ボクだけの〜 も〜の〜っ♪」


黒猫ぼんちゃんは、ジジ君が去って以来ルンルンです。
甘えんぼうずに拍車がかかり、おかーさんスキスキ♪が止まりません。

それはそれでウチとしてはいーのですが、ジジ君は、まだ新しいおうちが決まっていません。
やっぱり、気になります。
可愛いお顔立ちは、成長すればそれはそれでかなりのハンサムになりそう。
シッポと手足が長くって、スタイルの良い、かっこいいにーちゃんになるでしょう。
おまけに性格も良くって☆ウチで飼ってあげることが出来ず、ほんとうに残念です。

そしてアリスの会では、まだほかにもたくさんのにゃんこが待機中です。
そのようすは、こちらのブログ
アリスの会にゃんこ預かり日記で、ぜひご覧ください。

ジジ君の動画をたくさん撮ってあったのでアップします。
ふふふ、かわいいなー♪

posted by びー母 at 09:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

記念写真

わんにゃんの幸せ写真というと、リビングのソファに家族が揃って、その真ん中にわんorにゃんがダッコされてる・・・というのがありますが。
びー母、これがじつはあまり好きではないのです。

なんでかっていうと!

びー家には、ソファーが無いからなんです。

やっかみ・・・ですね。

で、びーちゃんの「幸せ家族写真」を、撮ってみました。

DSCF3988.jpg

好き好きパパちゃんと、一枚の座布団を共有〜っ♪

なんだかね、ふたりとも、はみ出しちゃってるよね。
譲り合ってるんだか、奪い合ってるんだか。

でも、びーちゃんは座布団の隅にお尻を乗せてると、とってもイイカンジらしい。
パパちゃんも、そんなびーちゃんのことが、とってもイイカンジらしい。

でも、母が「びーちゃん♪」って呼ぶと、飛んで来ちゃうのでポチッ☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 19:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

あったか

びーちゃんの冬支度です。

といっても、今日の東京は暖かいんですけどね。
びーちゃんもモフモフ系なので、あんまり寒がらないんですけどね。

いつもはバスタオルを敷いていたのですが、あったかフリースに替えました。

bee091109.jpg

カワイイ♪ あはん。
うさぎちゃん柄とおとうふ柄、どちらも、ピ・ン・ク♪
びーちゃん、紅一点ですもの〜。
こーゆーとき、女の子ってイイワネって思います。

本人は柄はどーでもいいらしいけどポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

よしこさん

最近のびーちゃんは、もーとにかく「お愛想よしこさん」です。
テリトリーは相変わらず狭いながらも、わん友も増えました。
一年前ならその姿を遠くに発見しただけで、すごい勢いで走って逃げていた相手にもヤッホー状態。
調子にのってガウガウし過ぎて、相手にどん引きされちゃったり、オテオテ猫パンチでお顔をポカポカしちゃったり。
なんだかとっても楽しそう♪

そして、わん連れではない人間に対しても、もんのすごくフレンドリー☆
相手が犬好きかどうかもお構いないしにご挨拶しに行っちゃいます。
通勤途中の男性に「オジサン、オッハヨー! びーちゃんニ、ニオイヲカガセテクダッサ〜イ!」
お買い物帰りの主婦に「アラ、オクサン、コンニチハ! ソノフクロノナカミハ、びーちゃんノ、オヤツカシラ?」
びーちゃんの挨拶は遠くからではなく、いきなりつかつか鼻から行っちゃうので、犬は嫌いじゃないけど、そこまで接近されると〜・・・という人には要注意です。
パッと見で私が判断するわけですが、今のところ成功、かな。
びーちゃんは、怖い思いをすることもなく、どの人にもイイコされるので嬉しくてしょうがないみたい。

bee091106.jpg

付き添いが必要だったベランダのひなたぼっこも、ひとりで出来るようになりました。
ただ、ちょっと心配になるとすぐ母を捜しに来るので、窓は開けっぱなし!

いつかはボールを克服するようになるのかしら。
ポチッ!とでも克服してほしいなー。
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

記念日だよ

ちゃんこは昨日わが家を去りました。
ジジ君に戻って、里親さまを募集中です。
良いご縁がありますよう祈っています。

そして私は、今現在わが家にいる子たちを、より大切に、幸せにしてあげなくてはと感じています。

そんなわけで新たにブログパーツを追加しました。(携帯でご覧のかたには見えませんね、ごめんなさい。)
記念日や誕生日をカウントしてくれる、忘れんぼさんにありがたいパーツです♪
(右サイドが、ややゴチャゴチャしてきたわねー。)

上から順に新しい子。
びーちゃんの「ウチノコ記念日」は、譲渡決定日ではなくウチに搬送されてきた日にしました。
動物病院からもらってきたぼんちゃんは、同じく、ウチに来た日。
しろ太に至っては、ちょっと複雑・・・
正確には、そのひと月前ぐらいから姿を目撃していたのですが、よく覚えてない・・・
日記を調べて、はじめてしろ太に食べ物をあげた日、その日をウチノコ記念日にしました。
くりだけは誕生日がわかっているので、誕生日が記念日です。

なんか、こうやって眺めていると、ふぅ〜っ。
へぇ〜って感じもしてきます。

記念日からはずされちゃったインコとーさんとカナリちゃんにはポチッ☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 10:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

