2009年07月31日

ダッシュ

お外でもフレンドリーになって可愛さ倍増中のびーちゃん。
なんだけど、オウチのほうがもっと好きなヒッキーびーちゃん。
おさんぽの帰り道、家に向かう最終ストレートで猛ダッシュ☆

bee090731.jpg

両方の脚の裏が見えちゃうほどの暴走っぷり。
可愛すぎ、だね♪

びーちゃんのアンヨは左上に写ってるのでポチッとしてね。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 13:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ごちそうさま

近頃のびーちゃんは、お散歩中に出会う人々にもフレンドリーになってきました。
向こうからやってくる人をじーっと見つめ(かなりアヤシイからやめてほしいよ。)、すれ違いざまにぐるっと廻り込んで近寄っていきます(どこがフレンドリーだっちゅーの!)。
そして残り香を嗅いで満足します。

特に大好きなのは、何か食べながら歩いている人。
「あらオイシソウね。ワタシにも、どーぞ♪」とニコニコしながら寄って行きます。

今朝は、おさんぽワンコに会いオヤツを頂きましたよ〜♪

お肉をひとつ頂いて

bee090730-2.jpg

「あら、オクサン、お料理上手ねー。もっと♪」

bee090730-1.jpg

処世術を心得たびーちゃんのウマイこと☆
よく噛んでゆっくり頂きながら、イイコもいっぱいしてもらいました。
ごちそうさまでした♪

母もオヤツが欲しかったなー。ポチッでガマンしようっと。
  ↓
人気ブログランキングへ




posted by びー母 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

まだ続いてる

マイコーびーちゃんネタで、まだまだ引っぱりますよ〜。

コメントで大興奮をお伝えした「30周年記念コンサート」ですが、放送を見逃したかた、ぜひ↓をご覧ください〜。


びー母のやりたかったのはコレです。
わかってもらえたかな〜?

ぜっんぜんワカランチンな人も、どうかポチッ☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 15:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

撮影秘話

踊り疲れて更新をさぼったびー母です。
でも、たまにビデオに録るのもイイものです。
びーちゃんが思っていたより滑っていたことが判明したり、意外に気づかなかった動作に気づいたり。

でも、あの狭い部屋でのダンスを公開するとなると、やっぱりそれなりにタイヘン。
カメラの位置によっては、びー母の顔がバッチリ映ってしまったり、うまく立ち回らないと、肝心のワザがフレームアウトしてしまいます。

そして今回は、マイコーなびーちゃんを撮りたかったため、母の動作がいつもと違ってしまったため、びーちゃんは混乱してしまいそうでした。
母が調子にのって踊りまくってしまうと、ハンドシグナルが頼りのびーちゃんは、何を指示されているのかわからなくなります。
そうすると、とりあえず覚えているワザを片っぱしからやってみちゃう・・・!
それではダンスになりません。

何回か録ってみて、けっきょく母の動きを最小限にして、やっと完成☆

ところが、最後のほうで気付いたかたがいらっしゃるでしょうか。
びーちゃん、母への集中力を欠いてしまってます。

じつは!
このとき、外は雨と風。
隣の部屋の外では、ヨシズがバタンと倒れてぶっ壊れ〜。
驚いた黒猫ぼんちゃんが「助けて〜っ!」と悲鳴を上げたときだったのです。
あとで見に行ってわかったんだけどね。

びーちゃんもぼんちゃんも敏感なのねー。
母はダンスに夢中で気がつかなんだー。
 
bee090727.jpg

「おかーさんったら知らんぷりして踊ってるんだもの。ノンキねー。
 びーちゃんはもっと繊細なのよ〜♪」


それでこそわが家のセキュリティは万全だ!
と、ノンキでいられる母にポチッ☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

追悼

King Of POP マイケル・ジャクソンが亡くなって、明日で早くもひと月になります。
そこで、マイコーなびーちゃんの追悼ダンスを披露いたしますっ!

曲がJacksonsなのに、なぜか振り付けがBEAT ITだったりしていますが、70年代風も随所に散りばめられ、なにしろマイコーなびーちゃんのバックはムーンウォークに見えなくもないっ!

わけあってカーペットを外したため、滑り止めの敷物が散乱していたり、それでもびーちゃんは滑ってるし、相変わらず壁のクロスはスゴイけどマイコー☆びーちゃん☆サイコーのダンスをご覧ください〜。



今日はポチッ!じゃなくて ホー!だね。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 10:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

教室参加

市開催の「犬のしつけ方教室」に行ってきました。

愛護センターの職員による講義と、二匹のわんこのデモンストレーション。
おそらく仔犬を飼いはじめて一年もしくは二年未満のかたが参加しているのだろうということでしたが、夏休み中ということもあって、子どもさんの参加もあり、老若男女さまざまな人がまじめに講義を聞いてました。

イマドキのしつけ方ということで、服従関係ではなく信頼関係を築きましょう!が基本。
楽しく遊びながら、褒めてしつけましょう!です。

これってー、
びーちゃんのようなスナオで落ち着いた成犬には簡単なことだけど、遊び盛りで落ち着きのない、なんにでも興味津々のコイヌちゃんには難題ですよねー。
噛む、吠える、トイレの失敗、の順で捨てられちゃうそうだけど、ムキーッ!となる気持ちはよくわかります。
ただねー、噛んだくらいでいちいち捨ててたら、ウチの先住犬なんて何度捨てればすんだか・・・なんて。

ソノテのわんこがセンターに収容されると、適性検査(?)で不合格になって、処分対象になってしまう。(H19年度、収容犬全体の19%が処分)
まる一日絶食のあとのゴハンの最中に、人間の手の形をしたものを近付けて、威嚇だけならまあイイけど、噛みついたらアウト。
う〜ん、私だってその状況なら、取られまいとして噛んじゃうかも〜。
なかなか厳しいテストです。

そんなテストを花◎で合格したのか、従順そうで可愛らしい二匹のデモ犬。
ビーグルMIXとラブMIXでしょうか、成犬だけど、まだしつけは始めたばかり。
出番を待ちきれずに、講義の最中お鼻がピーピー鳴ってるところなんて、びーちゃんにソックリ♪
人間に訴えかける術を心得た甘え上手さんです。
覚えたての「オスワリ」と「フセ」で、しつけ方を見せてくれました。
ビデオを撮ってる人もいて、みなさんとっても熱心。
より良い飼い主さん目指してファイト☆です。

bee090723.jpg

「おかーさんも、びーちゃんのためにもっと精進してね〜。」

(コイヌのための)しつけ方教室だけでなく、犬の介護教室なんかもやって欲しいのでポチッ!
  ↓

人気ブログランキングへ






posted by びー母 at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ピッピキピー

一年目のうちのこ記念日のお祝いを頂きました。

ピンクのハート型のピッピおもちゃ♪
わー、びーちゃん、珍しいおもちゃだね!

ずいぶん前、初めてびーちゃんに鳴り物おもちゃを見せたときは、あまりに派手に鳴らしたせいか怖がってました。
今度はどうかな? 遊べるかな?

「おかーさんっ! びーちゃんねー、コレ 気に入った♪」

よかったわね、びーちゃん。
カミカミして遊べるねー。

bee090721-1.jpg

「びーちゃんねー、おかーさんには渡さないわっ!」

独りじめするびーちゃんです。

ですが、びーちゃん・・・あらま。
優しく優し〜くカミカミするので、肝心のピッピが鳴りません。
端っこをちょこちょこついばんでいるので、靴下カミカミと変わりません。

そこで、びー母が横で「ピッピキピーのピッ♪ ピッピキピーのピッ♪」と歌ってあげると・・・

bee090721-2.jpg

「おかーさんっ! うるちゃ〜いっ!」

舌を丸めて怒ってます。ふふふ。

ポチッ☆を忘れて、翌日付け足したびー母にブチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ


posted by びー母 at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

日焼け

海の日です。
ひまわりもホラッ☆すっかり日焼けしてますよ〜。

z090720.jpg

今朝のびーちゃんは、駐車禁止のポールを使って「なんちゃってスラローム!」
とっても上手にできました。

bee090720.jpg

びー母の合図をよく見て、びーちゃん楽しそう♪
ポールにぶつからないように注意してね。

お散歩中は日焼け止めより蚊避け対策が大事なびー母にポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ




posted by びー母 at 08:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

サマーカット?

ひゃー、ムシムシ暑いです。

びーちゃんもクタ〜ン、おさんぽでは元気ですがハッハッハッハ。
まだまだ毛は抜けるし、なにしろ長い毛がびっしりのびーちゃん。
思い切ってサマーカットにしちゃおうか?

bee090719.jpg

このお顔の周りのフサフサをカットしたら、柴さんみたいになってオモシロイんじゃない?

でも〜、
サマーカットも程度によっては、かえって犬を暑がらせてしまうんですって。
毛の生え方によっては、バリカンで皮膚が見えるほど刈ってしまうのは良くないという意見もあるようです。
びーちゃんのようなダブルコートの子は、伸びてきた毛質が変わってしまうこともあるようです。

そーいわれればそうかも。
今度、トリマーさんに相談してみようっと♪

近所のお知り合いが、自宅でトリミングをやってくださっているので、
とっても助かってるびー母にポチッ!
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

たまにはニャンコ

昨夜から今朝にかけて雨が降りました。
おかげで今日はずいぶん涼しい♪
にゃんこも高い場所にいましたよ。

z090717.jpg

びー家はトタン屋根なので、夏はモンモンと暑くなります。
さすがのにゃんこも床にペッタリ這いつくばってしまいます。

こんなふうにふたり揃ってタワーの上にいらっしゃるなんて、この時季には珍しい光景です。

近くのマンションの8階に住むお友達の家からびー家を見下ろしたら、
錆びたトタン屋根がぼろぼろでビックラしたびー母にポチッ! 
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 16:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お天気だもの

bee090716-3.jpg

「おかーさん♪ びーちゃんの今日のオモチャはなぁ〜に?」

「はいはい、いつもの靴下でちゅよ〜♪」

bee090716-2.jpg

「おかーさん、びーちゃんねー、靴下カミカミするの大好き〜☆」

オテテでしっかり捕まえて、うっとりしながらカミカミします。

bee090716-1.jpg

そのうち、あらま、咥えたまんまオネンネしちゃいましたよ〜。

びーちゃんは、オモチャにしても良い靴下とそうでない靴下とを、ちゃ〜んと知っています。
脱衣カゴからはみ出た靴下なんて、いくらでも持ち出せるのに見向きもしません。
「コレハ ワタシノモノデハ ナ〜イ!」と、ちゃんと理解しています。

たたんだ洗濯物がそのまま放置されていると、大抵てっぺんに乗っている靴下を見つけ
「コレハ ワタシノモノカシラ〜?」と、考えているときがあります。
そういうときは「あっ!」と声を出すと、それだけでやめます。
あっ! たったそのひと言だけ。

だから、びーちゃんには「ヤッテハイケナイ」のコマンドはありません。
「ダメ」も「ノー」も「イケナイ」も「ナニヤッテンダ、コノスットコドッコイ」も、いっさい使う必要がありません。

ただ、せっかく遊ぼうとしてるのを中断させてしまうだけではかわいそう。
必ずすぐに、「これが、びーちゃんのよ。」と教えてあげると、もう大喜び♪
「ソウ、ソウ、コレガ ワタシノオモチャ!」
感激しながら遊んでくれます。
かなり、ノーテンキ☆です。

今日も暑かったねー、ポチッとしたら涼しくなるかしら?
  ↓
人気ブログランキングへ



posted by びー母 at 18:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ややこしー

梅雨が明けたそうです。
・・・あぢ〜っ!

でも洗濯物には嬉しい梅雨明け。
さあ、じゃぶじゃぶ洗って干しましょーっ☆

びー母の使っている洗濯洗剤のフタの裏には、使用量の目安が表示されています。
これがまた! びみょーなんです。

「軽く一杯」と「すりきり一杯」

びー母の感覚としては、このふたつはほとんど同じ。
軽く一杯のほうが、ほんの少し少ない程度。すりきり一杯から、少しこぼれてしまって減っちゃった・・・という程度。

なのですが!!
よく見ると、10グラムもの差・・・
ほぇ? そ、そ、そ、そーなの?
絵を見ても、全然違う量。 そーかー?

いかがでしょ、みなさま。

bee090715.jpg

「おかーさん、あのね、びーちゃんはねー、大盛りイッパイとか山盛りイッパイが好き〜♪」

おさんぽから「帰って来て」、嬉しくて小躍りのびーちゃん。
ゴハンが待ち遠しくてフレームアウト〜★

軽く一杯のつもりが、何リットルものビールを平気で飲むびー母に
いーかげんにせーよ!のポチッ。
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 08:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

それだけ

譲渡会の応援等に参加するようになってから、ウチのびーちゃんだけでなく、たくさんの保護わん・保護にゃんに会いました。
人間の手によって「不要」とされた子たちです。
暴力をふるわれたり、狭いところに閉じ込められっぱなしにされたり、
人間から酷い扱いを受けた子たちです。

びー母は、残念ながら人間です。
びーちゃんやくりの親戚のイヌ族でもなければ、しろ太やぼんちゃんの親戚であるネコ族でもなく、
彼らの親戚を虐めるヒト族なんです。

だから、謝りたい。
酷い目に合ってる動物たちに、してあげられることなんて少ししかないけれど、なんとかして謝りたい。
だから、愛護団体の活動を応援しています。

bee090714.jpg

「おかーさん、びーちゃんも一緒に謝ってあげるよ。」

びーちゃん。
びーちゃんは謝らなくてもいいのよ、そうやって笑顔を振りまいていてくれれば、それだけでいいの。

だいいち、その顔・・・ぜんっぜん謝ってる顔じゃないっしょーっ!

最近になって、かなりノーテンキなことが判明したびーちゃんにポチッとね☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 13:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

譲渡会でした

昨日の譲渡会は盛況でした♪
たくさんの子にゃんこにたくさんの希望者さん、
もちろん、わんこの希望者さんもいらっしゃいました。
スタッフさんに面会のかたも、ゴハンを食べにいらしたお客様も、
もりもりいっぱいの熱い一日でした♪

子にゃんこ目当てで行ったびー母ですが、なんと!
どうやら、女の子にゃんは私のことがキライみたい・・・
食べちゃいたいほど可愛いミケにゃんをダッコしてみましたが、
なんだかとってもイヤそう・・・
せっかくの写真もコワイ顔になってました。
そーかい、そーかい、なるほどね。
ウチの白黒二匹は選んだ訳でもないのに男の子、最初っから相性バッチリ☆だったのですが。
どうりで・・・ へっへ〜んだっ。

わんこチームも頑張りました☆

z090712-2.jpg

ベテランのクリ君。
ここのところの譲渡会には、いつも無欠席を誇っています!
預かりさまの愛情をヒシヒシ感じます。
だってねー、お昼ゴハンを食べて行かれたら?と言っても
「クリが食べてないからいいの。」って。
なんて優しいこと! クリ君、幸せだね♪ でも、もっと幸せにならなくちゃね☆

z090712-1.jpg

午前の部に参加のウィル君も、だいぶベテランさんになってきました。
んー、ベテランになってちゃイケナイんだけどね。
オルスバンが苦手というのがネックになるのかな。
核家族が多く、奥様もバリバリお仕事を続けている時代・・・
人間には保育園があるけど、わんこ保育園はないもんねー。

z090712-3.jpg

ウィル君の親戚、ラッキー君。びー母、感激の再会でした。
ああ・・・いつぞやは、毛玉だらけのシッポの毛をバッサバッサと切っちゃったんだっけ。
すっかりフサフサになっていて安心しました。

写真を撮りそこなっちゃったけど、きはち君も愛らしくて人気者でした。
たつや君はお見合いだったのかな。
ピグ君も、いつもと変わらずヒョーヒョーとした雰囲気。
あさりちゃんは、またまた変わらぬ可愛らしさ。
JC君とは初対面。とってもいい毛並みで、触るとキモチヨカッタ♪
みんなみんな、暑かったけど頑張ったね☆

譲渡会の応援にも少しづつ慣れてきたびー母です。
楽しいだけではなく、いろいろ勉強になるとつくづく思います。
これからも、ガンバロっと。

びーちゃんはオルスバンを頑張ったのでポチッ☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

しつけもあるよ

明日はいよいよ譲渡会です。

先日のブログではコネコちゃん多数を紹介しましたが、もちろんワンたちも参加です。
詳細はコチラのHPでご確認くださいね。

さて、今回からは犬猫のしつけ相談も行われます。
スタッフ件インストラクターによる、犬にも猫にもヒトにも優しくて楽しい躾相談。
「ウチのコマッタちゃん」だけでなく「ウチのオリコウさん」の自慢もヨシ。
ぜひぜひのご来場をお待ちしております♪

しつけ? 
・・・ピンッ!

bee090711.jpg

しつけ=オヤツのびーちゃん。
しつけと聞くと、思わずお耳が立っちゃうねー。(いつも立ってるけどさ。)

思いのほか涼しい今朝です。
明日もこんな陽気がいいなー、と願いをこめてポチッ☆
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 09:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

譲渡会ですよ

12日(日)またまた譲渡会です。
ひゃっほ〜っ☆ALISさん、頑張ってマス。
なんてったってコネコ大漁なんですから。

場所はおなじみになりました「フライングボード」さん。
時間は11:30〜15:00です。

コネコの大発生の年ってのがあるのでしょうか。
2006年の夏も、そこらじゅうがコネコネコネコネコ・・・

ブログのお友達のお宅は、えっ!またコネコ?
通ってる獣医さんは、いつ行っても「コネコアゲマス」の看板。
しかもケージが3つも4つも。もちろん中には数匹づつ。
あまりの多さに、こんだけいっぱいコネコがいるのに、ウチにいないのはオカシイ・・・?なんて。
ついつい「コレ、クダサイ!」と、もらってきちゃったのが黒猫ぼんちゃん、なわけです。

あの年以来じゃないかしら、空前のコネコブームのようです。
譲渡会では、こねこケージが並ぶ予定。
ぜひぜひ見に来てくださいねー。

z090709-1.jpg

ママねこさんとコネコたち。
あ〜も〜全員いっぺんに引き取ったるわい! という太っ腹な人、いないかしら。

z090709-2.jpg

びー母のお気に入りのタレ目ちゃん姉妹です。
みけにゃん、カワイイにゃー♪ 憧れです、ぽっ。

日曜日は家族揃って譲渡会へGO!GO!
その前にポチッとしてからね。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 09:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ピラミッド

雨です。
予定がすっかり狂っちまったびー母は、さっきまでびーちゃんとダンスを楽しんでいました。

ダンス・・・習いたての頃は、もう嬉しくって楽しくって毎日踊り明かしていたびーちゃんと母。
最近は暑いし〜、オヤツ食べすぎちゃうし〜、なんちって、3〜4日に一度程度しか踊っていません。
やっぱりせっかく覚えたダンス、忘れちゃもったいないもんね。

でも・・・ワザが増えません。
マンネリしちゃってます。

びー母には、ぜひやってみたいワザがあります。
それは!

四つん這いになったびー母の後からびーちゃんがタタッと走ってきて、背中にピョン☆と乗るヤツ。
ダックスかプードルだかの小さいワンのダンスの動画で見たんです。
めっちゃカワイイんですっ♪

だけど、びーちゃん、13キロから14キロあるんです。
びー母はデカイほうですが、耐えられるかしら?
タタッと乗っからなくても、そおーっと乗っかるのでもいいや、ふたりピラミッド出来ないかなー。

びーちゃんは奥ゆかしいので、ヒトの上にドカドカ乗るのは苦手です。やっとこさ、四つん這いの母の背中に前足をかけるところまでは出来るようになってきたんだけどねー。
腹ばいに寝て、そこに乗るところからやってみようかな・・・
ニャンコのしろ太は得意なんだけどなー。

bee090708.jpg

ええ〜、おかーさんに乗るの〜? いや〜ん。
やっぱりビビリンびーちゃんです。

ポチッとしながら、ダンスの振り付けを考えてみよーっ。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 11:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お洋服

雨があがったので、びーちゃんのおさんぽです。
びー母は、雨あがりのおさんぽがちょっとユウウツ。

だって・・・
びーちゃんのおなか側がすごく汚れちゃうんだもの。

先住犬は、雨あがりでもたいして汚れません。
もちろん原っぱを走り回っていた頃は、真っ黒どろんこになっていましたが、住宅街をトコトコ行く今、汚れは気にならなくなりました。

びーちゃんだって、その辺を歩き回るだけなのに。
なんであんなに汚れるんだろー。
毛が長いから? でも、シッポやお尻、おなか周りから足にかけて、かなり短く刈ってるんです。

よ〜く考えたらわかりました。

びーちゃん、足が短いから♪ なんです。いや〜ん。
そこで!
雨あがりのびーちゃんには、おなかをカバーするためお洋服を着ていただくことにしました。

bee090706-1.jpg

ジャジャン!
かっわいい〜♪
びー母の着古したTシャツをリメイクしたんですよ〜。えっへん☆

bee090706-2.jpg

上から見ると、こうなってます。
首の部分にゴムを通して縮め、ダバダバの裾にはリボンを付けたくし上げられるようになってます。

かな〜りお試し的に作ったので、改良の余地アリですが、とりあえず、おなかは汚れずに済みました〜!

でもホントはお洋服が好きではなさそうなびーちゃんを、
ポチッとねぎらってあげましょう。
  ↓
人気ブログランキングへ

 
posted by びー母 at 14:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

都議選なのね

かっちょいい女刑事のびーちゃんですが、同時にコワガリさんのビビリ虫でもあります。

そんなビビリンびーちゃんの夕方のおさんぽタイムは5時半ごろ。
学童倶楽部からの帰宅途中の子どもたちに遭遇してしまう時間帯です。
傘を振りまわしたり、石ころをけったり、歓声(奇声?)を上げて走り去っていったと思ったら、突然逆走して戻ってきたり。
予測のつかない子どもの行動に、びーちゃんはお手上げです。

でも昨日は土曜日。
子どもたちは集団にはなっていません。
土日は気楽に行かれるね♪ そう思って家を出たのですが・・・

出てすぐ「ご声援ありがとうございますっ!」
あああ〜〜、都議選だ〜〜〜。

なぜか候補者さんは自転車で走り、その後からスピーカーの賑やかな車が追いかけています。
びーちゃんはピタリ立ち止まって様子をうかがっていました。

なんだ、すれ違い出来たじゃん☆もう、行っちゃったから大丈夫ね。
なのに、びーちゃん 「もー帰りましょーっ!」

ダメですよ、びーちゃん。まだ10歩しか歩いてないもん。
なだめながら誘導すれば、しっぽをフリフリ着いてくる素直なびーちゃん。
が、少し歩いたところでまたあの選挙カーがやって来るではありませんか!

「イヤッ! もうダメッ! アタシ帰るっ!」
ダイジョーブ、びーちゃんのことなんて、誰も襲ってこないから。
イザとなったら、おかーさんがダッコして走ってあげるから。

なだめ聞かせながら、なんとか無事にショートコースを終了することができました。

はー。せっかくの休日だったのに。

bee090705.jpg

「おかーさん、あのね、びーちゃんねー、おかーさんといっしょにおウチにいるのが大好きなんだー♪」

う〜ん、びーちゃん。それは嬉しいオコトバだけど、運動もちゃんとしようよね。

びーちゃんのおさんぽタイムに選挙カーで走っちゃう候補者さんには投票してやんないんだからねーっ!

びーちゃんはハタチになっても選挙権は与えられないので
かわりにコッチをポチッとしようね。
   ↓
人気ブログランキングへ


posted by びー母 at 08:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

事件を追う!

ニャンコは隙間から覗くのが大好き。
ウチの白黒が扉の隙間からこちらを覗き見していると、つい
「あ、家政婦がいた!」と叫んでしまいます。

びーちゃんのおさんぽは家政婦ではなく、さながら女刑事。

家を出たらまず、10メートルほど先の事件現場へ直行します。

bee090703-2.jpg

そして、草むらに犯人の遺留品が残ってはいまいか、
地面に残されたタイヤ痕も入念にチェック。

bee090703-5.jpg

そして発見したのは微量の白い粉。まさか! 事件は薬物がらみだったのか?
ペロリ舐めてみて確認します。

道路に出れば、電信柱にヤヤヤ? これは被害者の血痕では?

その先のノラにゃんのエサ場では積極的に聞き込みを開始。
が、ノラにゃんの口は固く閉ざされ、なかなか確信に触れません。

bee090703-4.jpg

すれ違ったワンに情報を求めてみても、相手にしてもらえません。

bee090703-6.jpg

路上駐車の車を1台1台ていねいに調べ、ときに落ちている子どもの遊具は、爆発の恐れがあるので遠巻きに調査します。

bee090703-3.jpg

もちろん雨の日も事件解決に向かって努力を惜しみません。

毎日、しかも1日数回、女刑事の捜査は続けられ・・・
が、いまだ事件は解決せず。
今日も女刑事びーちゃん☆ガンバリマス。

果たして何の事件だったんだろー?
謎が深まった人はポチッだね。
  ↓
人気ブログランキングへ


posted by びー母 at 11:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

