2009年06月30日

みのり

GWに種を撒いたインゲン豆のジャックたち。
実りました〜っ、オミゴト☆

z090630.jpg

7〜9cmほどに成長し、今晩はイザ食卓へ♪

なんだけど〜、この大きさになってるのはまだ3〜4個。
そんだけ茹でてもオカズになりません。
でも、やっぱり最初はソレだけで食べてみたい。
4つ採って、びー父・びー母・先住犬くり・びーちゃん、で仲良く分けようかな。

わが家のインゲン豆は「ジャック」と名づけられましたが、じつは、びーちゃんは元の飼い主さんから名前すら付けられていなかったそうです。
20数頭のうち、白いワンは全員「シロ」、黒いワンは全員「クロ」、茶色いワンはナンダッケ?という状態。
最初からそうだったのか・・・? 数が増えちゃってから、わけわかんなくなっちゃって、そうなってしまったのか・・・?

インゲン豆にだって名前を付ける人がいるってのに。(まとめて全員ジャックだけどさ・・・)
寂しいよね。

さてと今夜は収穫祭だ〜!
ポチッもお忘れなく。
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

昨日の譲渡会

昨日は譲渡会でした。
またまたたくさんのワンニャンに会うことができて、びー母、楽しい時間を過ごさせていただきました。

もうもうみんなイイコたち。
ヨイコ代表は「よしこ」ちゃん。

z090628-3.jpg

お顔の表情がくるくる変わるカワイイ女の子。
「柴なのに」フレンドリー☆「柴なのに」おとなしい☆「柴なのに」噛まない☆
「柴なのに」・・・「柴なのに」・・・ウチの先住犬とは大違いのヨイコです。
応援団長を務めたびーちゃんと、じょうずに挨拶してくれました。

z090628-2.jpg

車中でゲボして到着のびーちゃん。
知らない場所でたくさんの人とわんこにビビリ虫。
まあ、緊張のあまりコワイ顔。
ちょっと離れた所から見たら別の犬かと思ったけど、
「びーちゃん♪」と呼んだら嬉しそうにしてくれましたよー。

そして、レディーふたりから「ウルサイワネ!アッチ行って!」とキバを剥かれたのが、このワンコ。

z090628-1.jpg

「雷蔵」くんです。
まだオコチャマなんだねー。はっはっはっは、はしゃいでました。
明るいライちゃん、そのノリはラテン系?

z090628-4.jpg

ノリノリのライ坊の標的になっていたビグ君。
このテの風貌には癒されます〜。

z090628.jpg

そして、代表にダッコの「たつや」くん。
お店に着いてすぐは、えらくビビッてました。
大きなカラダで「やだーっ!こわいーっ!帰るーっ!」とジタバタ。
でも、預かりさんのお宅では、とっても落ち着いてるんですって。
知らない場所だもんね、無理もないよ、でもよく頑張ったね☆

ぞろぞろぞろぞろコニャンコたち。
およ〜、いったい何匹いたんだろー。
にーにーにーにー、とにかくいっぱい!

z090628-5.jpg

ケージ越しだと見えにくいけど、ヘソ天でおねんねしてます。

それからそれから、写真は撮れなかったけど、びーちゃんは親戚犬のクリくんと一年ぶりの再会。
ぜんぜん嬉しそうでも懐かしそうでもありませんでしたー、あちゃー。
足の短いところなんて、ソックリじゃん!
仮母さまと「ダックスだ」「コーギーだ」と笑っちゃいました。

そーそー、忘れちゃいけない、命の恩人である代表とも一年ぶりの再会でした♪
ヨカッタね、びーちゃん。
帰り際、けっこう降ってきた雨の中、びー父が車をお店の前まで着けてくれました。
雨がキライなびーちゃんを、びー母がダッコで運び、びー父がドアを開けて姫をお迎えしてる姿に、代表、んままと笑っておられました。

あいにくの雨のなか頑張ったワンコチームは惨敗だったようですが、こにゃんこはサスガ☆ご縁がチラホラあったようです。
まだまだカワイイヨイコが盛りだくさんです。
ぜひぜひコチラへお問い合わせくださいねー。

譲渡会ではいつも楽しい気分になっちゃうけど、
ほんとは「動物を捨てるな!」と怒鳴りたいびー母にポチッ!
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 10:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ぽりぽり動画

あち〜です。
梅雨が明けちゃったのかと思うほど、あちち〜っ。

こんな暑い日のオヤツはコレでしょう!



さっぱりみずみずしいキューリ♪
ぽりぽりシャクシャクぽりぽりシャクシャク☆オイシイね。

きゅうりをモリモリ食べるワンコの動画って・・・
野菜が好きなワンも多いので、あんまり珍しいわけじゃないのかな?
でも、びー母にとっては、人生3頭目のワンにして初めてのポリポリです。

先住犬のくりはバナナを飲み物だと思ってるので
ポチッとしてあげてね。
  ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

こねこね

28日の譲渡会(11:30〜15:00 世田谷区弦巻5−6−16 フライングボードさん)
は、仔猫ちゃんが大集合〜っ♪
参加予定のこにゃんこの一部をご紹介。

いち 男の子
z-iti.jpg

にい 男の子
z-ni.jpg

モカ 男の子
z-moka.jpg

もも 女の子
z-momo.jpg

他にも、います☆会場には来ないけど、募集中の子もいます。

こんな子やー
z-1.jpg

こんな子もー
z-2.jpg

仔猫がコネコでいる期間は短いですからねー、
こにゃんこ好きなおかたは、ぜひ遊びに来てください♪
お問い合わせは日本動物生命尊重の会へどうぞ。

すぐにオトナ猫さんになっちゃうんだから、すでにオトナの猫さんをもらってもいいんじゃないかと思うんだけどー。
ポチッとしながら考えてみよーっ!
  ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 09:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

吠え〜

昨夜は遅くにびーちゃんさんぽ。
また雨になるというので、翌朝出られなくても大丈夫なように。

家を出てすぐ、隣のアパートのお兄さんが帰って来たところに会いました。
「よくベランダにいるところを見かけます。」と言って、お兄さんがしゃがんでくれました。
びーちゃん、一瞬オヨッ?としましたが、「かわいいね☆ふさふさだね☆」なんて声をかけられ、まんざらでもなさそう。
近寄ったり後ずさりしたり。お兄さんに興味津々。
すかさずびー母「いつもワンワンうるさくて申し訳ありません。」ひとこと謝っておきました。

だって・・・
ウチ・・・ホント・・・うるさいんだもん・・・

いや、特別に吠える2頭では決してないです。
夜中に無駄吠えをしたり、留守中鳴きっぱなしだったりするわけではありません。
でも、やっぱ、うるさいですよ。
犬を嫌いな人だったら、もうもう火をつけちゃいたくなるほどですよ。

だから、びー母はご近所のかたにお会いしてコンニチハのご挨拶の際、もうひとこと添えられるような場面では必ず
「犬がうるさく吠えて申し訳ありません。」と言うことにしています。

犬は近所迷惑します。
その第一は吠えること、だと思います。
だからこそ、ご近所さんと常日頃から仲良く、じょうずにお付き合いすることが必要です。
ほんのひと言、「すみません」と言っておくことは大事だと思います。

bee090624.jpg

小降りになったのでGO!
すぐにやんだのでカッパは撮影用だったね。


びーちゃんのカッパが、ぶかぶかなことに気づいた人はポチッ★
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お知らせ

またまた譲渡会のお知らせです。
先月の譲渡会と同じ会場、フライングボードさんです。

日時: 6月28日(日)11:30〜15:00
場所: 世田谷区弦巻5−6−16
    
参加予定のわんこたちは

たつや君 1才
z090623-3.jpg

きはち君 10ヶ月
z090623-4.jpg

センターから出たてのほやほや、フレッシュコンビ☆です〜。

そしてビグ君 7才
z090623-2.jpg

おなじみクリ君 6才
z090623-1.jpg

ベテランコンビ☆も頑張りますよ〜。

そして、にゃんこチームはコネコちゃん多数出場予定だそうです。
楽しみですね〜♪

今回も、びー母お手伝いに行く予定です。
といっても・・・いつもお役に立ってない気がしますが。

みなさま、ぜひ会いにいらしてくださいね〜。
あ! びー母に、じゃなくて、わんこ・にゃんこに会いに、ですよ〜。

びー母の里親さんは募集してませんのでポチッと!
   ↓
人気ブログランキングへ


posted by びー母 at 10:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

宣伝部長くり

先住犬くりは自転車に乗るのが大好き♪
今日は雨の止み間に慌しく宣伝部長を務めてくれました。

k090622.jpg

くり、ありがとね。

びーちゃんはカゴに入ることは入るんだけど、なにしろ重いのでキケンです。
ポチッとしたら上手に乗りこなせるかもね♪
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 13:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

一年たった

びーちゃんがわが家にやって来て、今日がちょうど一年目です。
はー、早かったわね・・・
一年いっしょに過ごしたびーちゃんは、どんな心境でいるのでしょう?
びーちゃんが、母へお手紙を書いてくれましたよ。
題して「一年目の手紙」です。

 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでおかーさんが着てくる洋服っていつもちりちりの毛がついてるの?なに毛?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

おかーさんってさぁ、いつも携帯にロックかけてるし、絶対に肌身離さないよね。最初は不安で不安で、浮気されているんじゃないかとか思ったんだ。この前、おかーさんが一度だけ携帯を忘れてトイレ行ったから(ロックするのも忘れてたし)中を覗いたの。ごめんね…。
でもそれで安心した。「あぁこのロリ画像集を見られたくないだけだったんだ」って(笑)。

それとさ、ぶっちゃけ、私が少し疲れてきちゃっているんだよね。
おかーさんはあまり引っ張っていってくれるタイプではないよね。穏やかでニコニコしているのはいいけど、少しねちっこいし。私はなんだか言葉にならない重苦しさをいつも感じるんだ。

うーん、うまく言えないけれど、もう少し恋愛以外のことでも夢とか目標を持って頑張ってほしいし、カッコイイところを見せてほしいんだよね。それで私のことを引っ張ってほしいとも思う。今のおかーさんって、この付き合いさえうまくいけばいい、みたいに必死に見えるよ。だから私は疲れているんだと思う。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、おかーさんみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。誠実ではあったけど、悪く言えば、それだけな気がしていたから。でも恋愛に傷ついていた私にはそれが癒しだった。友達たちの間では、あまりに癒しのイメージが先行しすぎて「おかゆ」って呼ばれてたからね、おかーさんは。癒しだけど味がないって(笑)。

おかーさんが言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもおかーさんと一緒に歩んでいきます。おかーさんがいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。おかーさんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私の胸を掴んで「これがフォークボールの握り方」とかやらないでください。

 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 

びーちゃん、お手紙どうもありがとう♪
でも・・・「おかゆ」って・・・

bee090620.jpg

お手紙書いて、ちょっと照れ笑いのびーちゃんにポチッ!
  ↓
 人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 09:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ひらめき

もったいつけの昨日のひらめき。
うふん、コレです。

z090618.jpg

ポスターを貼って頂く場所のあてもなく・・・
んじゃあ、愛車(びー母はペーパードライバーです)に貼っちゃえ〜☆ってことに。
駐輪場に停めておけば、気に止めてくださるかたがいるかもしれません、よね?
しばらくコレで様子見です。

そんなことだと思ったよ、とため息つきつつポチっとね。
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 15:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お知らせ

またまた譲渡会のご案内です。

∪・ω・∪ (=・ェ・=) ∪・ω・∪ (=・ェ・=) ∪・ω・∪ (=・ェ・=)

♪保健所の犬猫リリース♪

毎年40万頭近くが殺処分される保健所収容犬猫。
彼らに新しい飼い主さんをさがす譲渡会が
6月20日・21日に東京大田区で開かれる。
会を開くのは日本動物生命尊重の会。
この会は引き取り手が少なく すなわち殺処分されやすい
【雑種】犬猫を主にレスキューする団体で
東京都の保健所等に認可されてるNPO。
飼い主さんや一時的に数か月位預かってくれる
一時預かりボラを募集しています。
犬猫の代わりに言葉を話せる人間がこういうこと人に話そう
いきなり里親さんは無理って方も
現状を知るために話しに来てくれるだけでも嬉しい

待っています

開催

ペティア雪谷大塚店

6月20日(土)12時〜4時 子猫
21日(日)12時〜4時 犬
池上線雪谷大塚駅前 
中原街道沿い
お問い合わせ先;
080−1324−3896

∪・ω・∪ (=・ェ・=) ∪・ω・∪ (=・ェ・=) ∪・ω・∪ (=・ェ・=)

以上の文章は ハイサワー三代目シスターズ【姉】さまのブログ
 よりの転載です。

今回の譲渡会はなんと☆二日間連続です。
20日はニャンコ、21日はワンコです。
ニャンコはコネコちゃんたちらしいですよ〜♪
ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね。(びー母は今回は欠席です)

za006-1.jpg 

写真は【姉】さま預かり中の アサリちゃん。
前回の譲渡会で、びー母会いましたが、すっごくカワイイ子です。
身体は小ちゃくて、とってもプリチー♪

よいご縁を祈ってポチッ☆
   ↓
人気ブログランキングへ



posted by びー母 at 09:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ナマショク

わんこの世界では「生食」というのが流行ってるんだそうです。

そこで、びーちゃんもオヤツに初☆生食にトライ!
はい、どーぞ。

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり

bee090615-2.jpg

おいしいっ♪
おかーさん、生食ってオイシイねっ。

さて、びーちゃんがトライした生食は何でしょう?

じゃじゃ〜んっ!

bee090615-1.jpg

きゅうり☆畑の朝採りウマウマきゅうりのかぶりつき、でした。

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽりぽり
オテテでしっかり押さえて美味しそう♪

先住犬は果物は食べるけどナマ野菜はあんまり食べないのでビックリしたわー。
うさちゃんだって、きゅうりは好きじゃなかったし・・・

びーちゃんのオヤツはきゅうりにキマリッ!
ってことで、ポチッとキメてね。
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 08:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

はつもの

突然ですが、ズッキーニ。
何年か前に一度だけ食べ、それ以来キライになっていたズッキーニ。

・・・美味しくなってませんか?

初めて食べたときは、味もそっけもなく食感もイマイチ。
見た目はキュウリで、調理はナスで、でもじつはカボチャの仲間だといいます。
・・・なによ、ソレ。

近所の農家の無人販売で新鮮なヤツを買ってみたら、あらま、オイシイ♪
もちろん、びーちゃんも食べましたよ☆

bee090614.jpg

ズッキーニ・・・?
そんなのワタシ食べたかしら?

びーちゃんは、しょっちゅう白目が出ますが、先住犬は目線まっすぐ、白目が出ません。
ポチッとしたら出るかもね☆
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 09:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

自動ドア

入梅したら晴れちゃった☆
・・・定番です。

が、今日のびーちゃんは定番ではありません。
ベランダの階段の隅っこで丸まって寝ています。

bee090613-1.jpg

おなかがイタイみたいなポーズです。
よく、こんな格好で寝ています。

ふと目が覚めて・・・

bee090613-2.jpg

ふぁ〜、よく寝たわ♪

びーちゃん出入り窓や網戸は自動ドア。
「もうオウチに入りたいわ〜。」とオスワリしていると開くことになってます。

羨ましいご身分なびーちゃんにポチッとしちゃおうね♪
   ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

うって変わって

昨日はヨレヨレよたって、おおいに母を心配させた先住犬のくりちゃん。
今朝はけっこうマトモ。
たたたっ☆なんて走っちゃったりして。
足の運びはなにやら怪しげだったけどね。

昨日は苦手な雨だったから、かな。
でも、ウチの中でもヨタヨタしてたけど・・・

k090612.jpg

急成長のインゲン豆のジャックたちと記念撮影〜♪
オトナの渋さが撮れるかと思ったら、あっかんべ★でした。

どんどん脳の萎縮が進むと脳死になっちゃうのかと
ハラハラしちゃったびー母にポチッとどうぞ♪
   ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 13:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

9月で10才

先住犬と獣医さんへ行ってきました。
世間話的に「最近ぐっと老いを感じさせ、とくに後足がめっきり弱くなっちゃったわー。」と話してきました。

歩くときに痛そうにするのは関節がどうかなった場合。
びっこを引いたりするでもなくヨワヨワになるのは、脳の萎縮からくるものが多いそうな。

脳の萎縮〜っ!

キ、キターッ! 
・・・ソレだわ。

ヨタヨタしてるというかフラフラしてるというか・・・
運動神経の鈍い人が歩いているみたいな・・・
もつれる、とか、転ぶ、とかってわけじゃないんだけど。

そうだ、しばらく前、土の上の段差のあるところで、ぶるぶる身震いをした時、足元がふらついてすべったんだっけ。
そして、すべったまま体勢を崩して、ころんとひっくり返っちゃったんだっけ。
もちろんそのまますぐスタスタ歩いてたけど・・・

家の中にいるときも、なんだか以前とは違います。
もともと寝てばっかの犬だけど、寝るでもなく起きるでもなく、ぼさーっと中途半端に頭をもたげていることがあります。
何かを見ているわけでもなく、聞いているでもなく・・・

脳の萎縮が起こりやすい犬種とは聞いていたので、漠然と、でも真剣に覚悟はしていました。
でも、ちょっと哀しいね。

自転車の前カゴの中でパンダ座りになっちゃった 
  くりにポチッとしてあげよう!
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 15:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ステイ

あれれれ〜、びーちゃん、いつのまにか「ステイ」を理解できてる・・・?

びーちゃんの目指す「ステイ(マテ)」は、ゴハンを待つオアズケではなく、静止。「だるまさんがころんだ」の要領です。
オスワリでステイ、タテでステイ、フセでステイ・・・
「バーン!」で転がって、両目を閉じたところでステイ(こんなんは出来ませんが)。
ステイ、マテ、というより「フリーズ」でしょうか。

今朝のびーちゃん、母がうんPを取っているとき、チラリとこちらを振り返った瞬間「ステイ」と言ったら、そのままの姿勢を保ってましたよ♪
そういえば昨日のおさんぽ帰りには、うんPをゴミ箱に捨てている間(またうんPがらみ・・・)「ステイ」で固まったんだっけ。
もっともリード付きだったから、動けなかっただけかも。

いやいや、オリコウなびーちゃんですもの。
「ステイ」「グーッ!」「ステイ」「グーッ!」と繰り返されているうち、動かずにじっとしていたらイイコなんだ♪ということが理解できてきたのかも☆
すごいわ、びーちゃん♪

bee090609-1.jpg

「ステイ」なんてカッパの屁よ☆

人気ブログランキングへ
   ↑
びーちゃんと「だるまさんがころんだ」で、一緒に遊びたい人も
  遊びたくない人もポチッ!ですよ〜。
posted by びー母 at 09:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

おぎょうぎ

昨日のおさんぽで、Sくんに会いました。
Sくんは、ほとんどいつも飼い主さんご夫婦揃って、川の字になっておさんぽしている、とっても幸せなわんこです。
でも・・・びーちゃんにとっては、犬一匹に対して人間二人、というセットがどうもコワイみたい。
はじめてお会いした頃は、えらい勢いで逃げまくっていました。

が、昨日は優しいママさん(このブログを見てくださっているのでヨイショ!)の手からオヤツをいただいたんですよ〜。
びーちゃんは犬の集まる公園に行かないので、よその人からオヤツを頂くという経験がほとんどありません。
たまにあったとしても以前なら、ペッ。
とりあえず口から出して、よく見て確かめてからおもむろにモグモグ・・・
疑り深いびーちゃんでした。
でも、昨日はパクリ☆進歩したんだねー。

そして、Sくんママさんが「オスワリ出来るかなー?」
びーちゃん・・・ぼさーっ。
Sくんママさん再度挑戦「オスワリ♪」
びーちゃん・・・はて?

そうなんです、びーちゃんはオスワリも(いちおう)覚えているのですが、ウチではあんまりやらせていないのです。
オスワリをしてご褒美にオヤツ、ということが滅多にないんです。
くるん!と回転したり、ぴょん!の合図で飛びついたり、ハーイ!と挨拶したりしてオヤツ。

そっか、これでは公園でオヤツパーティの場面になったら、きっとびーちゃんだけ座らないんだろーなー。
お行儀悪いと思われるんだろーなー。

ちなみに!
ゴハンの時の「オスワリ マテ ヨシ」も、しません。
先住犬が先にゴハン。食べ終えるのを「ぶしゅぶしゅ〜、ひゃんっ!」と言いながらハウスの中でひたすら待って、イザ、びーちゃんの番です。
(先住犬とびーちゃんとは全く違うものを食べているので、ご一緒にどーぞ♪という訳にはいかないのだ。)
先住犬がお水を飲み終え、びー母がびーちゃんのドンブリ(!)を手にするやいなや、びーちゃんはハウスから出てきます。
そして「びーちゃん、ゴッハ〜ンッ♪」の合図で、びーちゃんは後足で立ってぴょんぴょんダンス。
で、はい、どーぞ♪ です。

食事のたんび待たされて、さあ☆となったときに、ゴハンを目の前にしてまたさらにオアズケをさせる必要はなかろうと。
でも、これももしかしたらお行儀悪いのかもね。

bee090607.jpg

オスワリなんて、屁のカッパよ♪
大威張りのびーちゃん。


人気ブログランキングへ
   ↑
食べてる最中は、こぼしたり散らかしたりしない
お行儀のいいびーちゃんにポチッ☆
posted by びー母 at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

みつあみ

また雨です。んがっ。

びーちゃんのお耳のオケケは湿度が高いと三つ編みパーマになります。

bee090606.jpg

ほらね。おしゃれでしょ。

ポチッ☆としたら晴れるかな?
   ↓
人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

お許しを

雨です。
おまけにネタ切れです。

しばし、ぼんちゃんムービーでお楽しみください。



2006年の夏、わが家に来て3日目の黒猫ぼんちゃんです。

匍匐前進、低姿勢で、新人らしく振舞ってました。

3年たっても変わらずカワイイぼんちゃんなのでポチッ♪
   ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

犬は手がかかる!

今日も腰痛のびー母です。
でも〜、キネシオテーピングしたら、痛みがなんとなく違う方向へ。
・・・治ってるのかしら?
とりあえず同じ姿勢が辛いので、ストレッチして腹筋鍛えてます。

オレのさんぽを手抜きするなよ!

k090604.jpg

もともと弱かった後足がトシのせいで、踏ん張りがきかなくなってきましたが元気に走るくりちゃん。

ワタシのゴハンも抜かりなく、ねっ♪

bee090604.jpg

おさんぽよりゴハンが好きなびーちゃん。

腰もポチッとしてほしい。
   ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

