2009年05月31日

お留守番でした

譲渡会でした。
とちゅうどしゃぶりの雨もありましたが、わんこも人もいっぱいで盛況でした。
盛況すぎて、写真をちょっとしか撮れなかった・・・

良い写真があったら、また後にUPします、お楽しみに〜♪

オミヤゲ無いの?
不満ぶーぶーのびーちゃん。

bee090531.jpg

人気ブログランキングへ ←一生懸命いそいで帰宅したびー母に
        ねぎらいのポチッ☆
posted by びー母 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お知らせ

明日はいよいよ譲渡会です。

日時: 5月31日(日)13:00〜15:00
場所: FiyingBoard ( フラインボード)
    世田谷区弦巻5−6−16 弦巻ハイム104

今回はレストラン(ドッグカフェ?)ですって。
美味しいんですって♪
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

桜新町・・・って何処だかよくわかっていないびー母です。
田園都市線って乗ったことあるかしら〜?
夫に聞いたら「キンツマの地域だよ。」

はあ、金妻ね。あっち方面ね。
・・・って、わかってるのかしら、私。

人気ブログランキングへ ←写真の用意が出来なくてゴメンナサイ
              なので、ポチッとしてやってください。
posted by びー母 at 17:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

わんこの番組

今日の深夜 0:10〜1:00 NHKBS1 で
<シリーズ 人と動物>
イギリス 犬たちの悲鳴 〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜

が放映されます。
びー母は録画予約しました。

・・・キャバリアね。
日本でもナンデ?ってくらい人気の犬種ですね。

bee090529.jpg

キャバリアさんも可哀想ね。
びーちゃん、明日いっしょに観ましょうね。

人気ブログランキングへ →みなさんもご覧くださいね。
          ってことでポチッ!
posted by びー母 at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

頑張ったね、そして、ありがとう♪

今朝から雨です。
一年前の今時分、びーちゃんたちはレスキューされました。
去年は雨が多く、置き去りにされていたびーちゃんたち23頭は、溺れそうになっていたところを救助されました。
ALISのHPの中に「代表の活動日誌」がありますが、この数日間に渡って、そのときのことを振り返った記事が綴られています。(クリックでぜひお読みください。)

びー母はレスキュー活動には参加しておらず、後のレモン君の捜索の際、現場跡地に立ち寄っただけです。
もう何も残っていない、ここでびーちゃんたちが生活していた跡も何もなくなっていた場所しか見ていません。

それでも、レスキュー当時の写真の数々を目にし、代表の日誌を読んでいると、現場の光景を想像し、涙が止まらなくなります。

004-1.jpg

水浸しの現場です。

016_3.jpg

雨があがればカンカン照りでした。

人気ブログランキングへ ←これ以上言葉にならないので、
           ポチッとよろしく♪


posted by びー母 at 10:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

非番明け

伝説以来、3日間出番の無かったびーちゃんです。
さぞかし今か今かと待ちわびていたことでしょう。
乙女のびーちゃんですもの、お化粧直しをしちゃったり〜、お衣装を新調しちゃったり〜♪
磨きをかけて待っていたのではないでしょうか。

・・・。
ううん、ワタシ、ゴハン食べてた♪

bee090527.jpg

ごちそうさま! もうカラッポよ。
おかわりっ☆

人気ブログランキングへ ←乙女だけどドンブリメシなびーちゃんに
               おかわりの代わりにポチッとしてあげて♪
posted by びー母 at 13:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

若い男もいます

31日の譲渡会には、若い男の子わんこも参加予定です。

z090526.jpg

ひろと君、推定3才。
まだあどけなさの残った若々しい男の子ですね。
写真ではちょっとオドオドした感じですが、きっともっと元気でかわいいわんこだと思います。

・・・んんん、どこかで見たような。

k060603-1.jpg

わが家でいちばん偉いオトコ、くりです。
3年前の写真です、今はもっとオジサンです。
こんなに大きなボールなんて、もてあましちゃいます。
ひろと君に似た目線の写真が、これっきゃなかったのですが・・・

やはり、似てはいませんね。
でも、耳が三角なのでおんなじようなもんですね。

三角お耳で、おめめは丸いひろと君、譲渡会初参加(たぶん)がんばれ〜っ!

   人気ブログランキングへ
       ↑
ウチのくりは性格が悪いけど、ひろと君は性格良さそうなので
ポチッとしたほうが良いと思います。

posted by びー母 at 11:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

コネコもいます

昨日に引き続き、譲渡会参加予定のにゃんこを紹介します。

z090525.jpg

ふーちゃん 女の子です。赤ちゃんです。
きゃーわいい♪

あれれ、どこかで見たような・・・

b070504.jpg

妖怪ではありません、わが家の黒猫「ぼんちゃん」です。
ソックリ☆というより、似てません・・・
ま、そのうち似てくるでしょう。

   人気ブログランキングへ
    ↑
ウチのぼんちゃんは「へっほ♪」と鳴くので
ポチッとよろしく。
posted by びー母 at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

猫もいます

いよいよ一週間後、31日は譲渡会です。
(詳細はコチラをご覧ください。)

わんこだけではありません、にゃんこも参加しますよ〜。

z090524.jpg

参加予定のキティーちゃん♪ 女の子です。

あれれ、この顔・・・どこかで見たような。

s060618.jpg

こちらはわが家のしろ太くん。
ソックリ☆かと思ったら、眼の色の左右が逆なのね・・・!
しろ太も会いに行けるといいのにね。

オッドアイがステキなキティーちゃんの里親さん探しを応援して
ポチッとお願いいたします。
       ↓
      人気ブログランキングへ



posted by びー母 at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

伝説があった

びーちゃんが多頭飼い崩壊現場からレスキューされて、そろそろ一年になります。
推定3才だったびーちゃんの「それまで」は、よくわからないことだらけ。
過去をいっさい語ってはくれないびーちゃんですが、伝説があったのですっ!

ジャジャーンッ☆

びーちゃん伝説

・・・びーちゃんの顔が赤くなったところを見てみたい♪


   びーちゃんは、どうやら未来から来たらしいので
      ポチッとできるかな?
          ↓
人気ブログランキングへ


bee090523.jpg

みなさんもコチラで、伝説の調査をしてみてね♪
posted by びー母 at 09:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

豚足もイケルけど、フルーツも大好きなびーちゃん。乙女ですもの♪
昨日はパパイヤをいただきました。もちろん、まいう〜っ☆
おとといはマンゴー。トロピカルフルーツもイケてます。

bee090522.jpg

オイシイときには、お耳がアッチむいちゃうのね。

母は本当は南国系のフルーツはニガテ。
だって・・・靴底みたいな味なんだもの。

   人気ブログランキングへ
       ↑
   靴底っていつ食べたんだっけ・・・
      思い出せないのでポチッとしてみて。


s0530.2.jpg

スリッパの味なら知ってるよ。
posted by びー母 at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

代役失格?

今日もびーちゃんネタはお休みです。

かわりに、こちらのおふたりが代役を務めます。

n090521.jpg

・・・

ヤル気なしっ。

   それでもシンクロっぷりが見事なので
      ポチッとお願い☆
        ↓
人気ブログランキングへ

posted by びー母 at 10:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

混雑

とても良いお天気です。

いんげん豆のジャックたち、順調に育っています。

j090520-1.jpg

葉っぱが大きく成長し、重なりあって混雑してきました。
このままでは多頭飼い崩壊現場と化してしまう・・・

支柱の奪い合いになるまえに、少し間引いてあげましょう。
抜いた葉っぱはセキセイインコたちのおなかの中へ♪

   ジャックたちは里親さん募集中ではありませんが
      ポチッとしてみてね♪
          ↓
       人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 12:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

はじめての豚足

なんでも美味しくイタダキマスのびーちゃんに、今日はオヤツを作ってさしあげましょう☆

ってことで用意したのは・・・豚足!
加熱処理済みで真空パックされた豚足ちゃん。
「このままお召し上がりいただけます」とのことで、梅ドレッシング付き。
早速びー母、かじってみました。
・・・うへぇ〜、ギトギトしててキモチワルイ〜っ!
全部びーちゃんにさしあげましょう♪

bee090519-1.jpg

とりあえず気持ちの悪い皮と脂ギッシュな部分を取り外し、骨とぷるぷるコラーゲンっぽいところを残し圧力鍋へ。
かぶる程度の水を入れて加圧15分ほど。(骨をさらに柔らかくする為ね)

bee090519-2.jpg

取り出しまして、今度は水分をとばして保存が利くよう電子レンジへ。
ペーパーを取り替えながら10分もチンすると、もうカラカラ。湯気も出てきません。

bee090519-3.jpg

軟骨部分はべとべと手にくっつきますが、大小さまざま10数個の破片ができあがり。
念のため冷凍庫で保存します。

以前、骨付きスペアリブで同様のオヤツを作ったところ、たいへん好評でしたが、さて豚足はいかがでしょうか?

bee090519-4.jpg

おいちいわんっ♪
やっぱりなんでも美味しいびーちゃんです。

  カルシウムとコラーゲンがブラボーなので
      ポチッとしてねん♪
        ↓
     人気ブログランキングへ
posted by びー母 at 09:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

夏に向かって

雨があがって朝から蒸し暑い陽気。
ベランダはもうカンカン照り、ちょっぴり出るとすぐにハーハー。

ここが涼しくてイイわ♪

bee090518.jpg

びーちゃん、お玄関でデデーン☆

   人気ブログランキングへ
      ↑
 玄関ドアにも網戸をつけたいなと思っているので
    ポチッとお願い♪
posted by びー母 at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

情け容赦ない

びーちゃんは朝・昼・夕・夜、計4回おさんぽに出ます。
公園に行ってワン友とガウガウ遊んだり〜、
ドッグランでビャーっと走りまわったり〜、
・・・一切しませんっ。

そのかわりに、ふつうの住宅街で走ります。
調子にのって加速しちゃいます。  

bee090516.jpg

びー母は、走りたい犬がゼーゼーハッハ前を行き、その後からドウドウドウと腰を入れて歩くおさんぽ形態が大嫌い。
犬の一歩でも先を行きたいのです。

とーぜん競争のようになってしまい・・・
最終的には母が負けます。
足が4本もあるんだもの、ズルイわよ。

   人気ブログランキングへ
      ↑
  たまには独りでさんぽに行ってほしいのでポチッとヨロシク♪
posted by びー母 at 13:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

きっかけ

数日前からですが「いつでも里親募集中」を掲載しています。
びーちゃんとの出会いも、このサイトからでした。

ああ、もう一年前なんだ・・・

去年の5月17日、私は近所で迷子のワンコを保護しました。
青梅街道のど真ん中をテクテク逆走しちゃっていた老犬です。

w080517.jpg

やはり茶色で耳が三角・・・
このワンコは10日間ほどウチにお泊りしていましたが、飼い主さんが現われ、無事におうちへ帰ることが出来ました。

そんなことがあって、この里親探し掲示板を見るようになったのです。
それまでは動物愛護団体なんて、あまり身近に感じていなかったんだっけ。
「この子たちを救って!」などと掲げ、マエカケ姿にオシャモジ持ったオバチャンたちが行政に抗議デモをする、そんなイメージでした。

ところが、びわちゃんに出会ってしまった・・・

つらつらと眺めていた中に、びわちゃんの画像がこれ。

bee090517.jpg

あ、この子、かわいい♪ 
きっかけは、それでした。

    人気ブログランキングへ
       ↑
愛護団体にはオバチャンも多いけどオジサンも若い人もいて、オシャモジを振りまわしたりしていないので、ポチッとね♪
posted by びー母 at 09:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ぶんぶん

びくびくビックル、ビビリだったびーちゃん。
子どもの歓声、駆け回る足音にいちいち逃げ腰でしたが、今はかなり克服し、
平然としているときもあるんです。

が、春先からまた新たにコワイモノが登場〜。

ハチです、蜂。ぶんぶんぶん♪のハチ。
びーちゃんったら、BEEちゃんなのに・・・

ベランダで寝そべっていても「ぶんぶんぶん♪」がやって来ると、慌てて部屋の中に逃げ込もうとします。
さては、刺された経験アリ、だな。

外で短い鎖に繋がれてたらねぇ・・・そりゃ、ハチにも刺されるってもんだわねー。

bee090515.jpg

ブルブルッ! 
ハチさんコワイで、思わずぶるぶるしちゃいました。

         人気ブログランキングへ
            ↑
ぶんぶんぶ〜ん!と身震いしたら、びーちゃんのお耳が折れちゃったので、ポチッとね☆
posted by びー母 at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ジャック

順調に発芽しているニョキニョキいんげん豆。
発芽率90%かもしれません。
まとめて「ジャック」と名付けました。

bee090514.jpg

支柱にはまだ届かないオチビさんたちです。
このビニール紐を利用した支柱。近所のガーデンを真似してみたもの。
ちゃんと最初から上まで張りめぐらせれば良いものを、びー母、ケチってます。

だって・・・大きくなる前に虫にやられちゃうかもしれないじゃん。
そしたら、紐がモッタイナイじゃん。

ものぐさなわけではありません、エコです、エコ。

人気ブログランキングへ  ←ジャックたちが頑張ってるので、ポチッ!
posted by びー母 at 10:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ミント?

びーちゃんはよく草を食べます。

たいていのワンコはイネ科のシュッとした草を食べるのですが、
びーちゃんはいろいろな葉っぱを食べます。

今朝もモグモグ。
この草・・・ナンダロー?

bee090513-1.jpg

ここでは毎朝、雑草取りとお花の世話をしている女性がいるのですが、
今朝はもう一人のかたとおしゃべりしながらの作業。
びーちゃんが通り過ぎた場所で
「ああ、これ、ミントよ。お茶にできるわね♪」

そっか、ミント!
健胃剤になるんだっけ、びーちゃん、サッスガ☆
でも〜、ミントってこーゆーんだったけ?

引き返してみると、ああ★ミントはお隣に生えてるヤツだわ。
びーちゃんが食べるのはミントじゃないわ。

bee090513-2.jpg

な〜んだ。
で、けっきょくこの草はなんなのかしら?


人気ブログランキングへ ← とりあえずミントは食べないびーちゃんに、ポチッ♪

bee090513-3.jpg

笹も食べるわよ。
posted by びー母 at 09:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

31日は…

まだ半月先ですが びーちゃんをレスキューいただいた ALISさん

5月31日 譲渡会開催です

今回びー母が会うのを楽しみにしているのが「かりんちゃん」です。
びーちゃんたちと同じ入間市の出身、迷子のところを保護された子です。

karin.jpg

いやー、似てますね♪ 一族、でしょうか?
ふさふさ茶色でお耳は三角☆びーちゃんより少し年上なためか優しいお顔立ち。
大きさもおんなじくらいなのかしら。
今から会える日が楽しみです。

今回の譲渡会参加はまだ予定とのことですが、気になるかたはぜひ会のHPをご覧ください。
譲渡会の詳細もコチラでご確認くださいね♪ 
        ↓ 
  http://www.npo-alis.org/


人気ブログランキングへ ←可愛いかりんちゃんにコチラもポチッとヨロシクね♪

posted by びー母 at 09:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

