2009年03月30日

にっこり☆

今日はとってもいい天気。お日さまたっぷり☆です。

びーちゃんは朝からずっとベランダにいます。
ひとりっきりで寂しくないかしら(ほんとは母が寂しいのかも)、
カンカン照りになってないかしら(まだそこまでの陽気じゃないよ)、
気になる母は度々ようすを見に行くのですが・・・

bee090330.jpg

「ワタシはココがいいわ!」
この笑顔です・・・

呼べば部屋の中をのぞきに来るのですが、すぐにプイッ。
日なたに出たり、暑すぎると日陰に避難したりしながら、勝手に快適にお過ごしのようです。
posted by びー母 at 10:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

っぽくなった?

またまたダンスです♪
どうでしょう、上達っぷりは。
ダンスっぽくなってるでしょうか・・・?



以前と違うのは、左ツケ位置で回転・右ツケ位置で回転、このふたつがキチンと区別されていることですっ☆
ただ・・・あまりに部屋が狭いので、ご覧くださるかたにはワカラナイ・・・と思います〜。
そして、後半には華麗なる☆ステップとバック。
いや〜、これは誰がなんと言おうと上達しましたよん♪
なんてったって「バック!」と言われただけで後ろに下がる犬はそうはいますまい☆ほっほほ〜いっ。

反省点は、録画をするとなると、強欲になるびー母。どうしても、動きが固くなってしまいます。
びーちゃんはリラックスできてるのに・・・見習わなくっちゃね。
あとで気づいたのですが
posted by びー母 at 12:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春ですねー♪

bee090321-2.jpg

ほっとけ花壇のタンポポが咲きました。
オオイヌノフグリもまぶしそう。

bee090321-1.jpg

クリスマスローズは、今年また花数が増えました。
色は薄め、去年の花よりキレイな色。

bee090321-3.jpg

チューリップも頑張ってます。
何処に何色を植えたんだっけ?

bee090321-4.jpg

ワタシも春を満喫♪ ねむねむ〜。
posted by びー母 at 12:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

どっこいしょ♪

びーちゃんが、ひとりでベランダに出入りできるようになりました!

bee090317.jpg

いつも私がヨッコラセと空き巣狙いの如く出入りしている窓とは違う低いほうの窓。
この高さなら簡単に出入りできそうなものですが・・・
びーちゃんには、なかなか越えることが出来ませんでした。

が、一度できるとどんどん自信をつけて・・・
ベランダも大好きな場所になったようですよ☆

ただ、自分で窓を開けることは出来ないので(ウチで開けられるのは黒猫だけ)母が係を務めます。

・・・画像を見たら、カーテンがほつれてる★見ないで〜。

そして、窓の外に波板でへんな屋根がついてるのがお分かりでしょうか。
白猫しろ太の外猫時代に、夫が造ってやった屋根です。なつかし〜♪
posted by びー母 at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ひなたぼっこ

日当たりの悪いわが家にも、やっと春の陽射しが入るようになりました。
それぞれが、小さな日なたを選んで移動します。

bee090313-1.jpg

寒がりの殿もゴキゲン。お布団からはみだしました。

bee090313-2.jpg

暑がりのびーちゃんは、お顔に日が当たらないほうがいいのかな。

午後になり2階の日なたがなくなって、あれれ、びーちゃんはどこかしら?

・・・姫、いました!
ゴキゲンそうですが・・・

bee090313-3.jpg

そ、そこは、トイレだってば!
posted by びー母 at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

曇り空

お天気あんまり良くありません。
そのせいか、写真も撮ってなくって・・・
更新もまったりモードです。

bee090309.jpg

びーちゃんもまったり〜。
ちょっとオテテが開きすぎてるんじゃない?
posted by びー母 at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

オヤツ入れ

ずっと欲しかった「オヤツ入れ」またの名を Treat Tote です☆

びーちゃんのオヤツはなにしろ回数がハンパじゃないっ!
回数をランダムにして少しは減ってはいるけれど、それでも一日数十回。
しかも、びーちゃんはとてもよくカミカミしてから食べるので、オヤツは小さく小さくできるものに限られます。
硬いジャーキーの類いではいつまでも噛みしめているのでダンスにならないのです。

茹でたササミ・レンチン☆したカボチャやさつまいも・砕いたクラッカー・小さくしたチーズ・・・
などなどがペロリと食べられて都合がよいのです。

が、ポッケがぐちゃぐちゃ〜。
手に持てばベトベト〜。
容器に入れると、片手がふさがっちゃう〜。

そこでこのオヤツ入れ。
ちょっと訓練士さんみたいでしょ、ぐふふ。

bee090306.jpg

おかげさまで、ツイタテなしでもバックで歩けるようになりました♪
ちなみに・・・後ろ向き歩きは、ふだん使わない筋肉を使うのでヒップアップ効果もアリなんだそうです〜。
posted by びー母 at 10:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

出た♪

びーちゃんが使っている部屋(ダンスのお稽古場?)の外は洗濯物干し場です。(あそこをベランダっていっちゃイケナイかんじ)
隣の猫たちの部屋から出入りするようになっていて、びーちゃんの部屋には腰高窓しかなく出入りできません。
びー母だけは事情によって、ヨッコラセと出入りするのですが(知らない人が見たら大胆なドロボーだね☆)、
そんな造りの家なので、びーちゃんは物干し場に出たことがありませんでした。

でも、今朝は寒いけど陽射しはまぶしいっ♪
びーちゃんも干さなきゃ♪というわけで、ベランダデビュー、いえいえ、物干し場デビューです。

bee090302-2.jpg

最初は尻尾が下がってドキドキしていましたが、おくつろぎのびーちゃん。

sb090302-1.jpg

なんだなんだ? どーしてヤツがココにいるのだ!?
騒然とする白黒。(ガラスが汚くてごめんなさい)
posted by びー母 at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

