2009年01月30日

飛翔

くるんくるんと廻ってばかりでバリエーションの少なさを感じてきたびー母。
もっと高度なワザに挑戦したい☆ぽじてぶ・しんきんぐザマス。

でも、おきなり後ろ向きに歩く、というのもハードルが高く・・・
いちおう、やってはみたのです。
びーちゃんが通れないくらいに開いた母の足の間にオヤツを置いて、食べ終わったら、後ずさりして母の顔を見ようとする。
ここの「アトズサリ」のところで褒める♪
というハズでした。が!
びーちゃん、食べ終わったらその場でフセちゃった。
何回かやってもフセ。そのうち、これはどうやら違うらしいと気づいたのか、くるん♪ また、廻っちゃいます。ありゃりゃ。

もうひとつは、オヤツを鼻先に突きつけて、そのまま軽く押すようにすれば後ずさる、という方法。
これは出来るのですが、食いしん坊のびーちゃん、私が押してもグイグイ☆
後ずさらせるには、負けずに鼻を押さなくてはならず、これでは強引過ぎて楽しくないっ!
鼻を押されるびーちゃんは嬉しくないだろうし、母だって、そんなことしても面白くないっ!

諦めました・・・あっさり。

でも、ぽじてぶ、ぽじてぶ♪
ジャンプに挑戦していただくことに変更です。
ジャンプ・・・得意な子は多く、ウチの先住犬は大好きで、ほっといてもぴょんぴょん!
でも、お尻の重たいびーちゃんは苦手です。
低い位置にかざしたびー母の腕をぴょんっ☆高い位置にするとくぐってしまうので注意して。
自信を持ってジャンプできるようになってきましたよ〜。

bee090130.jpg

いつもの10秒タイマーでの撮影、クロウシマシタ★
9回目にやっとソレっぽいシーンの撮影に成功。
びーちゃん、お疲れからか、顔がコワイ・・・
posted by びー母 at 10:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

お作品part2

踊ってばかりで、びーちゃんの写真を撮り忘れています。
そこで、お作品をもういっちょ☆

z090128.jpg

昨年10才(!)で、お月さまに帰っていったうさこ。それから、ひょうきん黒猫のぼんちゃんです。
posted by びー母 at 10:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ダンス☆初公開

ダンスなのだ!っていったら、ダンスなのっ!



なんとももったりとした動きですが、これは、びーちゃんとびー母の持ち味ですから〜っ♪
びー母のハラが出てる、とか、びー母の尻がデカイ、とか、びー母の頭ぼさぼさ、壁のクロスを張り替えろ、等々のコメントはお断りです。(笑)

撮影用にいつもより踊らされて、びーちゃん、ちょっとノリが悪くなってしまいました。
ごめんね、びーちゃん。
posted by びー母 at 13:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お作品

わが家の四つ足で生年月日が明らかなのはくりだけです。
びーちゃんはご存知のとおり、推定3才、とだけ。
黒猫ぼんちゃんは、推定4ヵ月の中猫で保護されたので、いちおう年齢だけはハッキリしています。
そして、白猫しろ太は完璧なオトナ猫になってからわが家にふらりとやって来て、そのまま居ついてしまった猫さんなので、年齢すら分かりません。

あれー、そういえば、しろ太がウチに来たのはいつだっけ?
日記を見たら6年前、2003年の春でした。

きっとまた忘れてしまいそう。
そんなことを思って、こんなのを作ってみましたよ。

s090123.jpg

羽があるので(尻尾じゃないよ)死んじゃったみたいだけど、まだ元気で生きてます〜☆
posted by びー母 at 09:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ぱくっとね

びーちゃんは、四つん這いになっている母を「イヌ」二本足で立っている母を「ヒト」だと思っているようです。
ガウガウ遊び(ナンダソレ?)や引っぱりっこをするときには、母がイヌになっているほうが断然おもしろいわけで。

二匹になって遊んでいたとき、そのうちびーちゃんが仰向けになったので、そのまま一緒にごろんごろん。
食べちゃいたいほど可愛い、といいますが、思わずびーちゃんを食べちゃいたくなりました。
そこで、びーちゃんの鼻の頭をぱくっ♪としてみたら・・・!
いつにない劇的な反応。
「んがー」と声にならない声を発して、喜んでいるのだか驚いているのだか、なんともいえない反応でした。

母犬が仔犬をたしなめるときにマズルを咥えるとかって聞いたことがあるけれど、そういう意味だったのかしら?
よくわからないけれど、それから時折びーちゃんの鼻を咥えてみることにしました。
鼻をぱっくりされると、びーちゃんはますます母をイヌだと思うようで、遊びも激しくなってきます。
・・・楽しい〜っ♪

bee090120.jpg

このハナを、ぱくっと。
みなさまもご家庭の愛犬愛猫の鼻をかじってみてはいかがでしょう?
posted by びー母 at 10:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

コイヌちゃん

1月4日に産まれたばかりのコイヌたちです♪
まだ目も開いてないんですよ。
とりあえず口の触れたところをチュッパ☆吸いつくんです。
私は鼻の頭と目を吸われました!

koinu-1.jpgkoinu-2.jpg

こんな小さなコイヌちゃんを見たら、びーちゃん、どんなに喜ぶかな。
きっと、出ないおっぱいを吸わせちゃうんだろうな。

というのも、びー母がびーちゃんのおっぱいをチュパチュパすると(フリだけですよ!)びーちゃん、もんのすごく喜ぶんです。ハイ、どうぞ♪って。
そして、遊んでいるときには、びーちゃんのおなかの下にもぐりこむようにしても嬉しそう。
もちろん、びー母は大きいのでアタマしかもぐれないのですが(顔を踏まれたこともあります)びーちゃん、すごく興奮します☆
posted by びー母 at 15:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

お知らせ

13日発売の女性週刊誌「女性自身」に、びーちゃんをレスキューしてくださったALISの活動についての紹介記事が掲載されています。
びーちゃんの家族だったトムくん・ネムくんの写真も載っています。
お知らせが遅れましたが、ぜひご覧ください。

bee090116.jpg

私も見たわよ♪ びーちゃん、いばってます。
女性自身、ね。・・・男性自身っていうのもあるのかしら? えろいワネ。  
posted by びー母 at 09:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

どたばた

チャカポコと毎日を踊って暮らすびーちゃんと母♪
気がつくと、びーちゃん、どんどん積極的になってきているように思います。
びーちゃんの脇をどたばた踊っても大丈夫、びーちゃんの頭上で手をぐるぐるしても大丈夫。
足を振り上げても、ね☆しっぽ振ってるでしょう。

bee090114-1.jpg

母の足の間も躊躇なくくぐれるようになりました。
これは練習中。オヤツを追ってるだけのようですが、スリッとくぐれるんですよ♪

bee090114-2.jpg

注:びー母の写っている写真は10秒タイマーで撮影しています。
なにが撮れているかは、本人にもわからんちん★
posted by びー母 at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

バナナがなかった

びーちゃんのテーマソング♪ ちょうどいいのがありました。
なんたってびーちゃん、またの名はヴィーナスですからね。・・・忘れてたけど。
VENUSざます。 コレっきゃないっしょ。
バナナラマですってさ・・・ふ、古いっ!
でも、あったんだもの、GREATEST HITSなんちゃらが・・・

というわけで!
びーちゃんはバナナラマで踊るですよ。

・・・バナナ? ラマ? なによ、これはリンゴじゃない。
オカアサンノイッテルコト ワカラナイ・・・

bee090111-1.jpg

いや、バナナが無かったからさ・・・
ついでに黒猫ぼんちゃんもリンゴと記念撮影。

bee090111-2.jpg

つ、ついでにって!
おまけにブレてるし・・・
少し前までわが家のアイドルだったぼんちゃんです。

posted by びー母 at 12:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

テーマソング♪

しつけ先生のお宅のわんちゃんは、なんと音楽の聞き分けも出来るのだそう♪
ダンスのときにいつもかけている曲、ちゃんと分かるんですって。
「あ、この曲☆ピーンッ!」って、ノリノリになっちゃう。
びーちゃんにも「びーちゃんのテーマ♪」が出来るといいな。

bee090109.jpg

「おとうさんのイビキが私のテーマソングよ!」
寝ているびー父の顔にノリノリ☆
posted by びー母 at 11:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

大事なケア

bee090106-2.jpg

昨日シャンプーしてもらい、フッカフカになったびーちゃんです。
湿疹の痒みも治まったような気がします、うふ。
可愛いバンダナなんて着けちゃって・・・ゴキゲンよ。

足の裏のもじゃもじゃもホラ、このとおり♪ツルピカ。
さっぱりと小さなあんよになりました。

bee090106-1.jpg

尻尾だって、見て見て〜♪
ゴージャスごーごーっ☆でしょ。

bee090106-3.jpg

肛門腺を絞っていただいたのですが、とっても溜まっていたそうです。んー。
じつは、12月20日に突然お尻を気にしはじめたびーちゃん。
尻尾をめくって(?)見ると、赤く腫れてただれていました。
ちょうどしつけ教室に行く日だったので(兼獣医さんです)診てもらい、たんまり溜まっていたので絞っていただきました。
どうやら、袋(?)が奥にあるらしく、自力では排泄できにくいようでした。

この子たちって・・・
ギリギリまで排泄を我慢せざる得ない環境下で暮らし、どちらかというと便秘気味というか、排泄が規則正しくないようで。
びーちゃんの場合、夏の間、尿もれもありました。
あちーあちーとドテッと寝てると、タラーっと。
失禁するほどのトシでもないのに。
たぶん、子どもの頃からふつうの暮らしをしていたワンなら当然発達していた筋肉がついてないんじゃないかな。
これからはちゃんとお尻のケアもしなくちゃね☆
posted by びー母 at 13:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

毛深いの

あれれ〜、びーちゃん、こんなにモッコモコだったかしら?
首周りといいお尻周りといい、手足も顔の周りも・・・!!!
すんごいモジャモジャ。寒さ知らずです。

bee090105.jpg

それはいいんですけど、このロン毛のせいか、オナカやオッパイ周辺が痒そう。
先月私がシャンプーして、ちゃんとドライヤーで乾かかさなかったせいかも。

というわけで、今日は初めてのトリミング屋さんに行って来まーす♪
キレイになるといいな。
posted by びー母 at 10:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。
良いお天気が続き、静かなお正月を過ごしております。

090103-1.jpg

びーちゃん、やけにしゃっちょこばった佇まいですが・・・
今年もいっぱい遊ぼうね♪

s080914.jpg

初登場のにゃんこたち。
おにいちゃんの白猫。今年もヨロシクね。

090103-3.jpg

おこたの中からヨロシクしてる黒猫。
今年4月に3才になります。は〜、もうそんなだったのか・・・

090103-2.jpg

真打登場〜。
今年いよいよ10才を迎える殿。
コイヌちゃんの頃からあんまり屈強とはいえず・・・でもなんだかんだで10年です。
あっと驚くジジクサイ写真になってしまいましたが、今年も元気でいてね〜。
posted by びー母 at 10:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

