2008年11月30日

あめだま

会の出店するフリマのお手伝いに行ってきました。
ぽかぽかのフリマ日和、いちょうの黄色がきれいでした。

candy-1.jpg

現在代表のお宅で預かり中のキャンディーちゃんもお手伝いに来てました。
だっこされて嬉しそう。だっこしてる代表も嬉しそう♪
「うんしょ!」のかけ声なしにはだっこできないびーちゃんに比べ、
ちっちゃなお顔とちっちゃなおてて。

candy.jpg

6月の譲渡会で会ったときより、ずっと可愛くなっていました。
小さなあめ玉みたいなキャンディーちゃん、大きな幸せをつかんでね。
posted by びー母 at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

こんがらかっちゃったの

しつけ教室でした。
「ツケ」の位置の練習で、オヤツを手に大きく廻ってグーッ!なポジションへ移動中、
身体のそばを小さく廻らせ過ぎてしまったびー母。
オヤツに夢中で足元がこんがらかっちゃったびーちゃん、
バランスを崩してズデン!と転んじゃいました。カワイ♪
ハプニングも楽しいしつけ教室なのです。

こんなに派手には転ばなかったわよーだ。

bee081127.jpg

さて、びーちゃんの「ツケ」「アトヘ」は、たまたまそれに近い行動を
「ヨーイ」「ドン!」で行っていたため、それを使っています。
ただ左側限定。右側では、また違う言葉を使ったほうが解りやすいようです。
なににしようかな? 
ツケ・ツイテ・ヒール・・・なんでもいいんだけど。
「イチニツイテ」「Hold Your Mark」では長過ぎるのよね。
ああ〜、アタマがこんがらかっちゃう〜っ★

posted by びー母 at 09:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

激しいの

朝の家事を終えると、びー母は犬に変身します。
びーちゃんと並んで2階に上がると四足になって遊びます。
遊びかたはびーちゃんに教えてもらいます。
アソボ♪のポーズでガウガウしたり、
カラダをぽこぽこ叩いたり、
くるりんぴょん!と跳ねて回転したり、
カーペットをガリガリ掘り掘りします。

とてもじゃないけど、そんな写真は撮れないので
ザ・ひっぱりっこ。

bee081124.jpg

ひっぱりっこロープってアータ!
噛んで壊しちゃったゴムボールを古靴下でくるんだヤツじゃん!
posted by びー母 at 06:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

器用なの

しつけ教室(全5回)を終了し、少しあいだを明けて中級クラスを受けることになったびーちゃん。
母はかわいいびーちゃんに、可愛らしいトリックをやってもらいたくて一生懸命です。

ボール遊びなど、口より手が先に出そうなタイプのびーちゃん。
おててを器用に使うトリックが得意です。
「ハーイ!」と言うと、片手を高く上げてご挨拶。
「バンザーイ!」で、両手を挙げてハイタッチ。
とーってもカワイイんです♪

bee081118.jpg

器用な手先で編み物にも挑戦〜っ。
posted by びー母 at 01:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

横浜の譲渡会

11月3日
横浜で譲渡会がありました。
びーちゃんの兄弟犬たちも、それぞれ譲渡となり巣立って行った子も多く、もうこの機を逃したらみんなに会えなくなっちゃう〜!と、はるばる行って来ましたよ。

わんちゃんねこちゃん、そしてたくさんの来場者で盛況でした。
この日に幸せをつかんだ子が何頭かいます。

その中の一頭、バナナ改めクレアちゃん。
見慣れない私の撮影で、ちょっと緊張の表情になってしまいました。
もっともっとキュートなクレアちゃんなのにゴメンネ。

c081118.jpg

クレアちゃん・サクラちゃん・びーちゃん、茶色3姉妹全員譲渡となりました。ヤッタネ♪
クレアちゃんは、あの一族の中でびーちゃんと一番似ている子です。
年齢が定かではないのではっきりしませんが、もしかしたら同腹の姉妹かも、というお話でした。
んー、びーちゃんのほうが少し年上にも見える・・・
ということは、クレアちゃんもびーちゃんのコドモ? 
びーちゃんったら、いったい何回出産しちゃったんだろ、ありゃま。
posted by びー母 at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

